コメント
ママリ。
まさひろ?
って人なら身近にいます!
☆Q☆
しょうた か まさひろ ですかね??
-
うみそら
コメントありがとうございます😊
「大」は、「だい」より「た」って読みますかね?- 12月14日
-
☆Q☆
通常はだいと読みますが、その組み合わせだと「た」と読んだほうがスムーズかな?と感じました😊
- 12月14日
-
うみそら
なるほどー。私が「◯大(だい)」という響きが好きで、大を使ったんです。しょうた、なら将太にすると思うんですが、「大」を使うことも今は多いのかなー…
- 12月14日
-
☆Q☆
あ!もちろんしょうだいくんでも変じゃないと思います!
知り合いにしょうたという人がいたので思い浮かんだだけなので😅- 12月14日
-
うみそら
なるほど!やっぱり知ってる人にいたらそれが先にきますよね!
しょうだい、って名前自体がまさひろやしょうたより少ないのかもしれませんね😳- 12月14日
-
☆Q☆
しょうだいくんって素敵な名前だと思います!
なんか勝手なイメージですが男らしい名前で男より漢!って感じでカッコイイなと思います😊
あくまで私の勝手なイメージです笑- 12月14日
-
うみそら
男らしいですか!?ありがとうございます✨私もその印象は捨てたくなかったので嬉しいです✨
あとは旦那が自分の候補を諦めて譲ってくれたらいいのですが😅- 12月14日
退会ユーザー
しょうた!ですかね?
-
うみそら
コメントありがとうございます😊
大は「た」と読むのが主流なんですかね😳- 12月14日
-
退会ユーザー
私自信、25歳なんですが、学生時代に結構いたんですよね、大をたと読む名前💡
- 12月14日
-
うみそら
お若いですね✨
周りの人の名前の印象って大きいですね❗️- 12月14日
-
退会ユーザー
康大でこうた
翔大しょうた
裕大ゆうた
もいましたよ😊💡
なので、私からすると、馴染み深いですね✨- 12月14日
-
うみそら
おー…私なら全部、こうだい、しょうだい、ゆうだいで読んでしまいそうです😅
でも知り合いにここまでいると、確かに「た」と読んでしまいそうですね、- 12月14日
なぁたん
まさひろ!かなあ?とおもいます♡
-
うみそら
コメントありがとうございます✨
やっぱりまさひろですかねー💦- 12月14日
退会ユーザー
まさひろって読みました!
-
うみそら
コメントありがとうございます✨
やっぱりまさひろですかねー💦- 12月14日
ひなの
まさひろ
しょうた
どちらかだとおもいます(*^_^*)
-
うみそら
コメントありがとうございます😊
大は「た」と読むのが主流なんですかね😳- 12月14日
りんご
まさひろですかね!
まーくんと同じ❓だった記憶です(•̥̀ ̫ •̥́)⚾️💗
-
うみそら
コメントありがとうございます😊
そうなんです、田中将大の字なんです。私はそんなこと全然意識してなくて「しょうだい」と読ませたいんですが、旦那は田中将大と同じで「しょうだい」と読ませるのがひっかかるらしくて💦- 12月14日
ぷりん
しょうたですかね??٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
-
うみそら
コメントありがとうございます😊
「た」じゃなくてそのまま「しょうだい」なんですが、パッとみ読まないですかね😣- 12月14日
退会ユーザー
しょうだい だと思いました☺️
-
うみそら
コメントありがとうございます😊
良かった読んでいただいて😭
私はしょうだいと読ませたいのですが、旦那が田中将大(まさひろ)納得いかないみたいで…。私は全くそんなこと気にしてなかったのですが、読み間違いされにくい名前をつけたかったので、旦那にそう言われてちょっと不安になってしまって💦- 12月14日
-
退会ユーザー
知り合いの名前が、たしか同じ漢字でしょうだい君だったのと
パッと見 しょう と だい なのでしょうだいくんかなと思いました☺️♪
むしろ私はほかの方のいう まさひろ とかの方が読めませんでした😂💦
読みにくいとは思いませんよ☺️
愛 とかいて めぐみ ちゃん
なんて子もいますし、
これもちゃんと読めるものなので気にすることじゃないと思います☺️
素敵なお名前ですね😍- 12月14日
-
うみそら
すみません!間違えて下に返信書いてしまいました💦
「知っている人にいたら、…」という文のやつです💦- 12月14日
マムマム
しょうだい君!お友達にいます!
-
うみそら
コメントありがとうございます😊
お友達にしょうだいくんいますか!良かった!
流行に乗らず、読み間違いされにくくて呼びやすい名前で考えていたのですが、やっぱり「まさひろ」「しょうた」の方が先にきますかね😢- 12月14日
-
マムマム
んー。私はむしろ、しょうだいとしか読めなかったのでそんなに気にしなくてもいいかと思いますよʕ•ᴥ•ʔかっこいいお名前でいいと思います♡
素直に読んだらしょうだいだと思います♡- 12月14日
-
うみそら
そうですか!?
ありがとうございます😭
名前を調べたら、将を「まさ」と読む方が多いみたいなので、そういうこともあるのでしょね💦
押し切って自分の候補の名前をつけるのが自信なかったのですが、少し自信ついてきました😂- 12月14日
い ち ご!
まさひろって読みました!
野球の田中将大の印象で!
-
うみそら
コメントありがとうございます😊
やっぱりそうですかー💦まーくんの影響強し…。- 12月14日
スズメのママ
しょうた、まさひろ、どちらも読めますね。
-
うみそら
コメントありがとうございます😊
しょうだい、とは読めませんかね😅- 12月14日
-
スズメのママ
知り合いに、しょうた、まさひろ君が多いので、どうしても聞いたことある読み方で読んでますね…。
- 12月14日
-
うみそら
お知り合いに多いんですね!やっぱりその印象が先にきますよね💦
- 12月14日
退会ユーザー
まさひろ、ですかね?
-
うみそら
コメントありがとうございます😊
やっぱりそうですかー💦- 12月14日
basil
まさひろ
しょうた
のどちらかだろうなって思います!
-
うみそら
コメントありがとうございます😊
しょうだい、とは読めませんかね😅- 12月14日
-
basil
しょうだいともモチロン読めます!
てか本来なら「だい」が正しくて、「ひろ」「た」が名のり読みですもんね。
ただ、最近の傾向から ひろ や た
だと思っちゃいました💦💦
でもしょうだいと言われても変だと思いませんよ!!- 12月14日
-
うみそら
変じゃないですかね💦
私が名前のポイントとして、パッと読んで間違われないというのを重視してて…なので旦那に言われて気になっちゃって💦
ありがとうございます✨- 12月14日
退会ユーザー
その漢字で周りに
しょうた、しょうだい、まさひろがいます!
-
うみそら
コメントありがとうございます😊
結構この漢字、いらっしゃるんですね!
しょうだいと読ませたかったので、しょうだいくんがいてちょっと安心しました😅- 12月14日
hana
まさひろですかね?(・ω・)
-
うみそら
コメントありがとうございます😊
やっぱりまさひろですかね💦- 12月14日
-
hana
知り合いにいたのと、まーくんの影響ですかね💧
しょうだいと読ませたいんですね!
そっちもちゃんと読めるけど、漢字って難しいですよね〜(>_<)- 12月14日
-
うみそら
まさひろ率が高いんですね、やっぱり💦
ほんと漢字って難しいですー💦- 12月14日
ぽこりん
パッと見てダイレクトに読んだら しょうだい。
少し考えて まさひろ しょうた です。
-
うみそら
コメントありがとうございます😊
そのままでいいんです!ありがとうございます!(笑- 12月14日
うみそら
知っている人にいたら、その読み方の印象が強くなりますよね!
しょうだい、ってあまり聞かないのかもしれませんね。「将」は「まさ」で使われることの方が多いみたいだし…
私もちゃんと読めると思ったのですが、田中将大の影響が強すぎるのと、しょうたくんがとっても意外でした💦
素敵なお名前…ありがとうございます✨旦那が譲らなそうですがそう言っていただけて嬉しいです😢
うみそら
コメントありがとうございます😊
やっぱりまさひろですかねぇ💦