※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
disney☆
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんがよだれが多くて歯が生えていますが、いつ頃によだれが収まるか気になります。

今10ヵ月の子を育てています。5ヵ月頃からよだれが大量で歯が上下4本ずつ生えているのですが、よだれは量が増えるばかりでおさまりません。いつ頃になればよだれは落ち着くのでしょうか?

コメント

元保育士ですが、私の出会った中で一番ダラダラだった子は3歳くらいまでスタイ必須でした😅年長さんになっても集中してるとタラーー…と垂れていたなぁ☺️

多くは2歳くらいで落ち着いていたと思います😊

• disney☆

disney☆

そんなに長いのですね(>_<)
    ありがとうございます。

• 12月14日

退会ユーザー

2歳くらい。ではなく、2歳くらいまでには。でした💦
    これも個人差あるので、歯が揃ってから落ち着く子。ミルクや母乳やめたら落ち着く子。ある時からそういえば最近ヨダレ出てないね〜となる子。。

ヨダレ多くて1日に10枚くらい使ってたりすると洗濯とかも大変ですよね😫早くおさまって主さんが楽になりますように🙏

• 12月14日
  • disney☆

disney☆

詳しく教えて頂きありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ホントにスタイは何枚あっても足りたいです😭
    頑張って様子をみていきます(*^^*)

• 12月14日