※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヵ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを少ししか飲まない場合、離乳食後のミルクをやめるのは早いですか?少なくても飲むならあげた方がいいでしょうか?

9日で生後6ヵ月になった女の子育てています(^O^)あと、1日で2回食はじめようと思っています。離乳食食べたあとのミルクが最近50しか飲みません。離乳食は毎回完食しよく食べているのですが、離乳食後のミルク少ししか飲まないので離乳食後のミルクはなしにするのはまだ早いですか?まだ少なくても飲むならあげた方がいいですか?

コメント

おそば

あまり飲まないのであればなしでも良いと思いますよ!
2、3時間後くらいにお腹空くと思うのでそこでミルクあげれば大丈夫です。

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    コメントありがとうございます(^O^)離乳食後のミルクなしにするとミルクの回数が4回になっちゃうんですが大丈夫ですかね?うちの子ミルクの量少なくて140しか飲まないんですが(><)

    • 12月14日
  • おそば

    おそば

    大丈夫です(´ω`)
    むしろこれから回数を減らしていかなければいけないので丁度良いですよ!
    140って、一回分の量ですよね??1日の総量ですか?

    • 12月14日
  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    そうなんですね(^O^)140は1回分の量ですよ😊ぽてさんで今ミルクの回数と量ってどれくらいですか?離乳食後のミルクはどうしてますか?

    • 12月14日
  • おそば

    おそば

    うちは今三回食ですが、ミルクは1日3回大体200くらい飲みます。
    朝はまだミルクが先ですが、それ以外は離乳食後すぐにミルクは飲まず、お昼は12時頃食べた後15時〜16時頃にミルク、19時頃離乳食、寝る前にミルク。
    という感じです。

    • 12月14日
みきまる

私の娘も月齢は違いますが、今2回食ですが7ヶ月になったとたん離乳食後のミルクを飲まなくなりました😅わたしは離乳食を食べたあとの様子であげたりあげなかったりしてます😄💦その後2-3時間経てばいつもどおり飲んでくれるので。離乳食でお腹いっぱいなのかもですね😊

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    コメントありがとうございます😊みきまるさんのミルク飲まない量ってどれくらいでしたか?離乳食をよく食べてたらなしとかそんな感じですか?質問ばかりですいません💧離乳食の量を今110g食べてるのでお腹いっぱいなのかもです(><)

    • 12月14日
  • みきまる

    みきまる

    いえいえ😌大丈夫ですよ😄
    離乳食後のミルク飲んでも10mlってことあります(笑)日によってムラがありますが、ミルクの1日トータル550~650です😅700いけば飲んだほうです。
    うちの子も110g食べてますよ(^^)
    一緒ですね✨

    • 12月14日
  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    ご丁寧にありがとうございます🤗うちはもともとミルクの飲む量少なくて1回分に140いくかいかないかで😑ママリとかみてたらけっこう200とかみかけるんで羨ましい限りです(><)まだ50のんでるうちはあげといたほうがいいんですかね?10とか減ってきたらのほうがいいんですかね?なんだかわからなくなってきました😅

    • 12月14日
  • みきまる

    みきまる

    そうなんですね😄うちはムラがありまくりで200飲んだり100しか飲まなかったりです😂💦💦ミルクがもったいないと思うことがしばしば…(笑)
    悩みますよね😫50飲んでくれるならあげてもいいと思いますよ(^^)

    • 12月14日