※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
家事・料理

今晩のメニューに悩んでます。寒いのでけんちん汁作ろうと思ってるので…

今晩のメニューに悩んでます。
寒いのでけんちん汁作ろうと思ってるのですが、主菜が決まりません( ;∀;)
けんちん汁の具は、豚肉・ごぼう・大根・人参・お豆腐・油揚げ・こんにゃく・椎茸です。(それって豚汁では?とかのツッコミは無しで😅)
冷蔵庫にお魚はなく、豚引き肉・鳥もも・鳥ささみです。
野菜は、白菜・玉ねぎ・ピーマン・ブロッコリー・もやし・人参があります。
1歳8ヶ月の娘も食べられるものがいいのですが、何かアイデアありますか?( ;∀;)

コメント

deleted user

けんちん汁だけでも主役級ですね!おいしそう!

野菜の天ぷらはどうですか?

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    コメントありがとうございます!天ぷら美味しいですよね!今度やってみます!

    • 12月15日
うきわまん、

鶏の照り焼きに、茹でブロッコリーにします( ^ω^ )

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    照り焼きいいですねー!1歳8ヶ月でも食べられますかね?

    • 12月15日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    うちはその頃にはあげてましたよ(*´ω`*)
    以前勤めていた保育園のお給食でも照り焼き系出してましたよ( ´ ▽ ` )

    味が濃くなったらお椀にお湯注いで少し味を落としてあげたりしてましたよ(^^)
    もも肉なら柔らかいので食べれると思います(^-^)

    • 12月15日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    ウチの黄金比*鶏の照り焼き~お弁当にも… by *ai* http://cookpad.com/recipe/1070342 #cookpad
    クックパッドで見つけたんですけど味付けはこれであとは薄めればいいですかね??(>_<)

    • 12月15日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    あ…リンク先見れませんよね(T-T)
    とりあえず薄めてみます!返答が遅くなりすみませんでした。

    • 12月15日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    クックパッドの見てみました^ ^
    私もこんな感じの比率で作ってるので大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )
    お肉細かく切って軽くお湯ですすぎ、ご飯と混ぜてあげたりしてました( ^ω^ )
    食べてくれますように♡

    • 12月15日