※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

離乳食で機嫌が悪くなり、食べない時があります。その時は時間を置いて再度あげるか、食べさせるのをやめるか迷います。皆さんはどうしていますか?

離乳食始めて2ヶ月ちょっとになります♡よく食べてくれてくれるんですが、たまに機嫌が悪く泣き出してしまい食べてくれないことが今まで3度くらいありました!その時は、おかゆのお皿を手ではね除けられて床に全部ばっちゃーん!でした!w皆さんもそういう時がありますか?そういう時があればその時はどうしますか?食べさせるのをやめますか?時間を置いてまたあげますか?教えてほしいです!宜しくお願い致します(>_<)♡

コメント

💛MTK💛

うちは離乳食前は必ず寝かせてます(❁´ω`❁)*✲゚*眠いとイライラして、ぷーぎーさんと同じような事があったので(๑ŏ_ŏ๑)↷↷

寝かせてからは機嫌よくシッカリ食べますよ(❁´ω`❁)*✲゚*

あさまつ

うちもそんな時よくあります💦泣いたらうちは先にミルクあげてます✨そのあと離乳食食べさせて〜って感じです‼️どうしても離乳食食べてくれない時は諦めてミルク足してお腹いっぱいにさせます(笑)

あやmia

はじめまして🌼
最近そのことについて悩んでたので、同じような方がいらっしゃって嬉しくなってコメントしまいましたー💧笑
私は食べさせるの途中で中断してだっこだっこ→おっぱいです😭💦
せっかく作った離乳食、食べてくれないと泣きそうですー😅笑

ぷーぎー

皆さんありがとうございました(*^^*)寝させる、ミルクを先に、抱っこ試してみますね!