※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

離乳食にお粥を作ってフリージングしているが、5倍粥が嫌い。軟飯は早いかどうかと、作り方を知りたい。

いつもお世話になっております。離乳食をベビーフードに頼るばかりなんですが、お粥は作ってフリージングしています。ベチャベチャのお粥を凄く嫌がります💦みなさんは何倍粥くらいあげてますか?5倍粥嫌みたいです😣軟飯はまだ早いですかね?ちなみに軟飯はどのように作りますか?

コメント

ひま

うちの子もそうでした😔💦まだまだ噛むのが上手ではないんですけど、軟飯をあげています🙏🏻うんち等見ても問題なさそうなので最近ずっとそうしてます!ちなみに軟飯の作り方は炊飯器でお米0.5合に対しお水180ccで炊いています。お互い頑張りましょう🙇🏻‍♂️

• ひま

ひま

ちなみにおかゆモードではなく、通常炊飯で炊いています👍🏻✨

• 12月14日
  • CC

CC

ありがとうございます!作り方ありがとうございます!早速やってみます!お米から鍋で炊くときは、100gに対し、水200ですかね?頑張りましょう‼️

• 12月14日
  • ひま

ひま

それくらいで良いと思います!もし硬かったらお水を足してレンジでチンすると気持ち柔らかくなります(笑)頑張りましょう👍🏻✨

• 12月14日