※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

最近恥骨痛がひどくて、ワコールの骨盤ベルトとトコちゃんベルトどちらがいいでしょうか?実際使っている方、使い心地はどうですか?トコちゃんベルトはネットでしか買えず、サイズも不安です。

最近、恥骨痛がひどくて骨盤ベルトを買おうか悩んでるんですが…(>_<)
ワコールの骨盤ベルトとトコちゃんベルトどちらがいいのでしょうか⁇
実際使ってる方、使い心地はどうですか⁇
トコちゃんベルトはネットでしかかえないのでサイズとかも不安なんですけど…(´Д`)

コメント

りょうチャンママ

妊娠中にトコちゃんベルトを購入しました(¨̮)
歩く時には痛みが和らいでよかったんですが、座るとかたいベルトでお腹が圧迫されて私には合いませんでした…なので、伸縮性のある布タイプのサポーターを別に使いました(´+ω+`)
トコちゃんベルトは産婦人科でもおすすめしてたので、良いものだとは思うんですが…(๑́v`๑)

• みつば

みつば

そうなんですよね!
    産婦人科の先生も進めてきたんですけど…病院ではうってないらしくネットで購入しようか悩み中でして。
    座るときは大変なんですね、教えていただいてありがとうございました(^o^)

• 9月3日
はなまる子

こんにちは😊
恥骨痛と腰痛のベルトは、別々なので、恥骨痛対策の場合は、トコちゃんベルト1を購入すると良いです。私の知る限りでは、恥骨痛用のベルトは、トコちゃん以外にないかと思います‼️

腰痛や産後にも幅広く使えるようにでしたら、トコちゃんベルト2の方が使用範囲が広いので、2でも可能ですが、恥骨痛を和らげるには健美ベルトを同時に使って、ダブル巻きをおすすめします🍃

着用方法が分からないときは、トコちゃんベルトの指導しているところを、地域名からググってみるといいですよ😄👍

• みつば

みつば

地域名からググッてみました‼︎
    ありがとうございます(^o^)
    直接買えるところがあり、着用指導もしてもらえるみたいなんでさっそく連絡してみようと思います‼︎

• 9月3日
  • はなまる子

はなまる子

それでは、安心ですね🎵
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😉

• 9月3日
maricco

立ち仕事で股関節が痛くなり、トコちゃんベルト2を使ってました!
ほんとに効くのか?と思いましたが、痛みはかなり柔らぎましたよ(^^)
病院で購入したのですが、サイズは、私自身は小柄で普段はSかMかっとところですが、Lサイズって言われました。
若干大きく感じましたが…^_^;
産前産後でサイズが変わるのでそんなものなのかなと。
ショーツと腹巻きを使うのでちょっと面倒でした。
マタニティーショーツはトイレの時に大変なので、ベルト買ってからは使えなくなりました。

• みつば

みつば

そうですよね…腹巻きとパンツも履くので大変そうですけど、痛みが和らぐなら買ってみようかなぁと思います‼︎
    ありがとうございました(^o^)

• 9月3日