※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
ココロ・悩み

生後一ヶ月の息子を育てている間に痔になり、自然に治るか心配です。内診で薬はもらえないか不安で、市販の痔薬は母乳に影響があるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後一ヶ月の息子を育ててます(^^)
産後痔になってしまったようでおそらくティッシュに血が毎回付くので切れ痔だと思うのですが💦
これって自然に治るのでしょうか?(>_<)
今の所完母で水分も不足していて便も硬めのしか出なかったりで(._.)
痔って放っておくとまずいんですかね?(;_;)
月曜日一ヶ月検診で私も内診があるのですが自分の薬とかって産院ではくれないですよね?(´・_・`)
市販の痔の薬とかあると思いますが母乳あげてるので薬系はあまりよくないかと思いあまり使わない方がいいかなとか思ったりで(>_<)
同じような方とかいらっしゃいますか?(;_;)

コメント

やまちゃん(*´▽`*)

こんにちは(*^^*)
痔、痛いですよね(T-T)私もなりました(>_<)
私は、薬局で薬剤師さんに聞いて、母乳をあげていても問題ない薬を買って塗っていました。
私の場合は痛くて座るのも辛かったですし、寝不足続きで免疫が落ちていたからなのか中々治らなくて(´`:)
それか、1ヶ月検診のとき医師に相談したらお薬処方してくれると思いますよ♪
早く良くなりますように☆

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

私は座るのとかは全然できるんですが便を出して後が痛いですね(;_;)
    出産に比べれば全然痛くはない方と思うのですがやっぱり気になる痛みで…(._.)
    市販のでも大丈夫なんですね(*^^*)
    産院でも薬貰えるならそこで貰いたいですけど出してもらえるかなぁ?(´・_・`)
    それで治ってくれればいいんですが(;_;)

• 9月3日
  • やまちゃん(*´▽`*)

はるくんママさん!

お通じのあとが痛いんですね(+_;)
    お薬ないってことはないと思いますけど、もしなくてもこうした方がいいとか教えてくれそうじゃないですか??(*^^*)
    痔で悩む人って多そうですし。

はるくんママさん、まだ寝不足などで大変だと思いますが、少しずつ寝る時間が増えてくると調子整ってくると思うのできっと良くなりますよー!!

• 9月3日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

検診の時に聞いてみますね(*^^*)
    たしかに産後に痔で悩んでる人多いみたいですね(>_<)
    とりあえず水分たくさん取ってます💦
    硬い便は毎回踏ん張らないといけないのでそれも良くないですよね(>_<)
    睡眠時間など気にして下さってありがとうございます(*^^*)

• 9月3日

踏ん張ると確かに痔になりやすいかもですね(>_<)
    水分、バナナなんかも良いかもしれないです!
    いえいえ、私も痔で悩んだので人事に思えなくて(+_;)
    早く良くなりますように☆

• 9月3日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

バナナも食べようと思います(*^^*)
    便が柔らかくなるような物を摂取していかないとですね(>_<)
    何かお尻触ると少しポコっとしたのがあるような?(´・_・`)
    イボ痔も出血するんですかね?(´・_・`)

• 9月3日

おはようございます!!
    もしお通じ出ないようだったら便秘のお薬も貰えると思います(*^^*)
    私も産後入院中は飲んでました!
    出血は、切れ痔じゃないかなと思います(>_<)

• 9月4日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

便秘ではないようなのですがやはり硬いのが出るので踏ん張った時と硬い便で切れ痔になっちゃったんだと思います(;_;)
    妊婦の時に貰った便秘薬まだあったはずなんですがそ便秘じゃないけどれ飲んで便を柔らかくした方がいいんですかね?(´・_・`)
    とりあえず月曜日の検診の時に先生に相談してみます(>_<)

• 9月4日

そうだったんですね(ぅω=`)
    妊婦のときに飲んでたお薬あるんですね(*^^*)
    多分産後に飲んでも問題ないと思いますが、気になるようでしたら電話でも良さそうですよね!!

• 9月4日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

妊婦の時ちょっと便秘がひどい時あったので貰いました(>_<)
    一応その薬の事も先生に聞いてみます(*^^*)
    やまちゃんさん何度もコメントありがとうございます(≧∇≦)
    めちゃ話聞いてくれて嬉しいしもっと仲良くなりたいなとか思いました(*^^*)
    私だけかもしれませんが…∑(゚Д゚)笑

• 9月4日

いえいえ、全然ですよー(>_<)
    心配なことはなんでも専門の方に聞いた方が良さそうですよね!
    私もネットで調べたりこちらでもお世話になりますけど、やっぱり専門の先生に聞くのが1番納得出来ます(*^^*)
    わぁ~(っ´ω`c)まさかそんな風に思ってくれてるだなんて思ってませんでしたヾ(o´∀`o)ノ
    嬉しいですー(〃'▽'〃)

• 9月4日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

不安な事とか分からないままだとずっと気になっちゃいますよね(>_<)
    私もここで皆さんに色々聞いたりかネットで検索ばっかりしてます(^^)笑
    コメントを続けてずっと返してくれるのですごく嬉しいです(*^^*)

• 9月4日

私、心配性だし1人目だしで産後すぐは特に調べてました(^_^;
    私、コメントのお返事貰えないと凹んじゃうんで、なるべく返すようにしてます(笑)

• 9月4日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

私も心配性ですよお(;_;)
    コメント貰えると嬉しいですよね(*^^*)
    ここで仲良くなれた方とか居ますか?(^^)

• 9月5日

こんにちは!
    はるくんママさんも心配性なんですね(*^^*)
    ここで仲良くなった方はまだ居ないんですー!どう仲良くなったらいいのか分からなくて(>_<)
    このアプリ、個人でメールとか出来ないですもんね?(+_;)
    はるくんママさんは居ますか??(っ´ω`c)

• 9月5日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

心配性な上神経質だったり(>_<)笑
    たしかにここでは個人的にLINEとかメールとか出来ないですもんね(;_;)
    私もここで仲良くなった方は居ないですねぇ(._.)

• 9月5日

こんばんは!
    個人的に連絡取れないと中々仲良くなるのは難しいですよね(>_<)

• 9月5日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ですよね(>_<)
    けど何か直接のやりとりここで交換とかしてる人も居るみたいですよ!(^^)
    アドレスとか載せてすぐに削除とかされてるみたいです(^^)
    やまちゃんのお子さんは何月生まれなんですか?(*^^*)
    女の子ですか?男の子ですか?(^^)

• 9月5日

なるほど(っ´ω`c)
    そうなんですねー!(*^^*)
    うちは、3月生まれでもうすぐ6ヶ月になります♪男の子です(*´∀`*)

• 9月5日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

男の子一緒ですね(*^^*)
    6ヶ月ならもう離乳食始められた頃じゃないですか?(^^)
    同じ県とかだったら一緒に遊ばせたりしたかったですね(*^^*)
    私福岡ですけどやまちゃんさんはどこ住みですか?(^^)

• 9月5日

おはようございます(*´∀`*)ノ
    男の子同じですね(*^▽^*)
    離乳食、明日から始めるんです(っ´ω`c)
    同じ県だったら遊ばせたかったですー(>_<)私山梨なんですよ(T-T)九州いいですねヾ(o´∀`o)ノ

• 9月6日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

明日から離乳食なんですね(*^^*)
    どんなお顔するか楽しみですね(^-^)
    山梨だったらちょっと遠いですね(>_<)
    でもこうやってお話しできるだけでも楽しいです(*^^*)

• 9月6日

こんばんは!
    明日どうなるか楽しみです(*^^*)
    そうですね♪私も楽しいです(*´▽`*)
    はるくんママさん、里帰りしてますか?寝不足の中やり取りしてくれてるんじゃないかと気にしてしまって(>_<)

• 9月6日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

私の息子は今日調度産まれて一ヶ月でしたよー(*^^*)
    なので明日一ヶ月検診に行ってきます☆
    私の痔についても相談してきます(;_;)笑
    3時間置きの授乳は続いてますが寝不足は今の所大丈夫です(^-^)
    私里帰りしてないですがやまちゃんさんはしましたか?(^^)

• 9月6日

わぁ~♪偶然!!(*^^*)
    私の息子も6日生まれなんです!なので今日で6ヶ月になったんですヾ(o´∀`o)ノ
    そうでしたー!痔…(ぅω=`)
    早く良くなると良いですね(>_<)
    大丈夫そうなら安心しました(*^^*)
    私両親が居ないので、旦那さんの実家に1ヶ月半ほどお世話になりました!

• 9月6日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

同じ6日なんですねぇ(*^^*)
    何か嬉しいです(*^^*)♡
    痔はやっぱり自然治癒難しそうですね(;_;)⤵︎
    ご両親居ないと知らず軽く聞いてしまってごめんなさい(>_<)
    私も退院して1週間だけ旦那のおかあさんに来てもらって助けてもらいました(^^)

• 9月7日

こんにちは!
    1ヶ月検診どうでしたか?(*^^*)
    いえいえ!全然気にしないでください(*´▽`*)
    1週間!!その後は夫婦2人ですか??凄いですー(っ´ω`c)
    息子さん、よく寝てくれますか??

• 9月7日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

検診行ってきたんですがしっかり順調に大きくなってくれてました(*^^*)
    産まれた時は3050gで一ヶ月検診で4300gにまでなってました(*^^*)
    そうですね(^.^)その後は何回か私の親が来ましたが何とか2人でやっていってます!
    息子は夜三時間置きのリズムを作ってくれてますね(^^)
    夜22時までには必ず寝てくれるのがすごく助かります(^^)
    やまちゃんさんの息子さんはどんな感じですか?(^^)

• 9月7日

こんにちは!
    順調に大きくなっていて良かったですね(*´▽`*)痔の方はどうですか??
    寝る時間が決まると自分の時間が持てるので助かりますよね(*^^*)
    私の息子は20時には寝てくれるんです(*´∀`*)ノ
    夜中何回か目は覚ましちゃうんですけどね(´`:)

• 9月8日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

痔の方なんですが一応塗り薬は頂いたのですが治らなかったら肛門科に行ってもらった方がいいですと言われました(>_<)
    慣れない薬なので注入した後漏れそうな感覚なって何か寝付けなかったです💦笑
    お昼にこんなお話してすいません(>_<)💦
    20時だとゆっくり時間取れそうですね(*^^*)
    旦那さんは育児に協力してくれてますか?(^^)

• 9月8日

塗り薬は貰えたんですね♪お尻にお薬塗ること自体中々無いですもんね(^_^;
    うちの旦那さんは、自分が40歳手前の息子だからなのか凄く可愛いみたいで仕事が休みの日は遊んでくれるので少し自分の時間貰ったりして好きなことさせて貰ってます(*^^*)
    私達地元が県外なので、頼れるのが旦那さんだけなんです!
    はるくんママさんも旦那さんは協力的ですか??(っ´ω`c)

• 9月8日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

薬塗ってますが何かいぼ痔も出来てるみたいで💦
    いは自然に治ってくれそうにないですよね?(;_;)
    私の旦那は年下で今年21なんですがまだ子供な部分がたくさんあって息子と一緒に面倒見てるような感じですね💦
    私今年調度30なんですがやまちゃんさんも同じ位だったり?(^^)

• 9月8日

そうなんですね(+_;)私もイボ痔だったんですけど、薬塗って寝れるときに寝てなるべく体を無理させないようにしてたら自然と治ったんですけどね(>_<)
    旦那さん、年下なんですね!!
    21歳だと人によるとは思いますがまだ我慢が出来なかったりで色々教えてあげなきゃいけないこととかありそうですね(>_<)
    わぁ~(っ´ω`c)はるくんママさんと年齢近いです!今年で29になります♪

• 9月8日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

薬はやっぱり肛門科で貰った方がいいですかね?(;_;)
    産院の塗り薬はどれ位効果があるか分からないんですよね(;_;)⤵︎
    我慢出来ない所たくさんありますよー💦
    特に旦那はゲームが好きでそれを遅くまでやってて日曜とか休みで息子の面倒見てほしいのにずっと寝てたりとか…(-_-)
    自分が楽しい事ばっかり考えてたりするようで困りますね(−_−#)
    年齢近いの嬉しいですね(*^^*)
    わぁ近くだったらよかったですね(>_<)
    絶対遊んでたぁ(*^^*)

• 9月9日

こんばんは!お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
    産後1ヶ月ですし、はるくんママさんの体調が良ければ肛門科がある病院に行ってみてもいいかもですね!
    はるくんママさん、たくさん我慢してないですか?(>_<)大丈夫ですか?私で良ければ愚痴とか聞きますよー!!
    本当ですね!近かったら遊んでたのにな(*´▽`*)

• 9月9日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

返事遅くなるのは全然構わないのでお気になさらず(*^^*)
    今頂いてる薬がなくなって全然良くなりそうもなければ肛門科行ってみようと思います(;_;)
    育児と家事とで大変なのにもうちょっと旦那が協力してくれれば我慢もしなくていいのにと思います(-_-)
    愚痴ばっかりでごめんなさい💦
    やまちゃんさんはストレス発散はできてますか?(´・_・`)

• 9月9日

そうですね!お薬塗ってみて効果無いと感じてからでも良さそうですね!
    こっちがあれやってこれやってと言い過ぎるのも疲れますよね(+_;)喧嘩も面倒ですし(>_<)
    全然!愚痴ってください(*^^*)
    私は息子が6ヶ月なので授乳時間やお昼寝の時間のリズムがついてきたので、息子が寝てるときに家事が出来たり、授乳時間から授乳時間の間に少しお出掛けしたりしてストレス発散してます(っ´ω`c)

• 9月9日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

産院から貰った薬なので肛門専門?の薬じゃないからあまり効果ないかなぁとか思ってたんですけど薬の名前調べると炎症を抑える効果あるみたいなので早く効いて治ってくれればいいんですが(;_;)
    たしかに喧嘩は面倒なんでしたくないですね(-_-)⤵︎
    私もストレス発散したいんですが息子はあまり車が好きじゃないみたいで泣き出したらずーっと泣いちゃうんですよね(>_<)

• 9月9日

なるほどー!産院からのだと赤ちゃんへの影響など考えての薬だから効果が薄いんですかね(>_<)お尻に違和感あるの嫌ですよね(+_;)
    チャイルドシート嫌がっちゃう感じですか??それだとベビーカーも乗らないですかー?
    家の中に2人きりだと、うぅー(>_<)ってなりますよね(T-T)

• 9月9日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

やっぱり影響しないのを第一に考えないといけないですもんね(>_<)
    毎回便出すのが今憂鬱になってきてるので痛いのも嫌ですが普通に便出したいです(;_;)笑
    最初は大人しくチャイルドシート乗ってくれるんですが買い物の帰りが必ず泣きますね(>_<)
    多分オムツを替えてほしくて泣いてるんかなと思うんですが車の中でのオムツ替えって替えにくいですよね(;_;)
    お店のベビーカーは機嫌によりますね(>_<)
    泣かない日と泣いた日がどちらもあってわかんないですね(>_<)

• 9月9日

だと思うんですよね!
    そうですよね(+_;)痛いですよね(ぅω=`)お通じの通りが良くなるようなお薬は貰わなかったですか??便が柔らかくなるお薬があると思うんですけど!
    車の中でのオムツ替えは大変かもですー(>_<)でも1ヶ月だったら寝返りもまだだしやるかもです(笑)子供の大きさと車種にもよると思いますが(*^^*)
    ベビーカーもそうなんですね!
    抱っこ紐はどうなんでしよう?
    抱っこ紐してお出掛けなんかも良さそうな気がします(〃'▽'〃)

• 9月9日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

妊婦の時に一度便秘で貰った分があったのでそれを飲んでるんですがあまり効果ないようで…(._.)⤵︎
    車は軽なのであまり広くなくて(;_;)
    今の所抱っこ紐は大人しくしてくれる感じです(^^)
    ただ最近腰痛と肩凝りがひどくて…(;_;)⤵︎
    やまちゃんさんは腰痛とか肩凝りないですか?(>_<)
    もしなってたらどのように対処してますか?(>_<)

• 9月10日

こんにちは!
    そうなんですね(+_;)
    はるくんママさんの息子さん、抱っこ好きなんですね(*^^*)
    私も腰痛なりやすいんで、腰に負担になるような体勢は避けるようにしてます!私介護職をしていたので腰には特に気を使うようになりました!時間あるときに腰をフラフープを回すみたいにグルグル動かしたりもしてます(*^^*)
    本当は体が柔らかい方がいいみたいなので、ストレッチするのが良さそうですけど、私は面倒くさがりなのでやってません(^_^;

• 9月10日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

息子は抱っこすると大人しくなりますね(^_^*)
    今まで腰を悪くする事は一度もなかったのでどういう風に気をつけたらいいかとか分からなくて(>_<)
    介護やってたんですね!
    何かめっちゃ腰にくるそうですね(>_<)
    まだ産後一ヶ月で骨盤グラグラな感じですが腰回しても大丈夫ですかね?(;_;)

• 9月10日

普段生活してて腰が痛くなることってそうそう無いですもんね(>_<)
    介護、腰来ましたー(+_;)コルセット必須でしたもん(笑)
    はるくんママさん、そうでした!まだ1ヶ月ですもんね(T-T)
    それだと余計悪化しちゃいますー(ぅω=`)無理すると将来頻尿になったりしちゃうみたいです!!

• 9月10日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

前配達業やってたんですけどその時でも腰は全然平気だったんですよね(>_<)
    出産て産後も大変だなって思いました(>_<)
    介護やってる方って腰に結構くるそうですね(;_;)
    わー頻尿は避けたいですね(._.)⤵︎

• 9月10日

はるくんママさん、配達業やられてたんですね(*^^*)
    私、産後大変でした(T-T)特に精神面がやられてしまいました。
    ぎっくり腰になってる人とかもいましたー!!
    頻尿避けたいですよね!!

• 9月10日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

そうなんです(^^)
    体を動かす事が好きなので(*^^*)
    前バレーやってたのでママさんバレーに参加したいなと思ってて腰を悪くしたいなってのもありまして(>_<)
    産後精神面でとは何かあったのですか?(>_<)
    ぎっくり腰も頻尿避けたいです(;_;)

• 9月10日

こんにちは!ずいぶんご無沙汰になってしまってすいません(>_<)
    腰、どうですか?大丈夫ですか??
    バレーをやっていたんですね♪♪
    はるくんママさん、動くの好きじゃないかな?と、なんとなく思っていました(*^^*)動くのが好きな方は産後の回復も早い方が多い気がします!
    私は産後子供が生まれたら可愛くて幸せいっぱいなんだろうな~と思っていたら、眠れない、訳分からずに泣かれるで、理想と現実のギャップが違い過ぎて、体がついていけず3ヶ月ぐらいまでは大変だったんです(+_;)

• 9月14日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

私も返信遅れてしまいましたぁ(>_<)
    腰はだいぶよくなった気がしますが昨日から手首辺りが凄く痛くてこれが腱鞘炎?ていう感じの痛みで…(;_;)
    これって湿布とかで冷やした方がいいんですかね?(>_<)
    それとも逆に温めた方がいいのかなぁ?(>_<)
    スポーツは前から好きだったのでママになっても何かしたいなとは思っていました(*^^*)
    たしかに育児はとても大変なので楽しいってだけじゃないですものね(´・_・`)
    けど子供の可愛い寝顔とか見るとそれが元気の源になって頑張れるんですよね(*^^*)♡

• 9月17日

こんにちは!
    手首痛めちゃったんですね(+_;)
    大丈夫ですか??
    私だったら湿布しちゃうと思うんですけど、母乳とかって関係ないのかな(>_<)
    ママさんバレーとか楽しそうですもんね♪
    産後すぐは、気持ちに余裕が全然なくて可愛いよりも大変が勝ってたんですけど、今は表情も出てきて本当可愛いです!
    まだ半年前のことなのにあのときあんなだったのが嘘みたいです(^_^;

• 9月17日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

朝起きたらすごく手首が痛むようになってて…(;_;)⤵︎
    湿布は授乳中はよくないらしくて貼れないみたいです(;_;)
    なので保冷剤にタオル巻いて付けてました💦
    ママさんでも結構ハードな練習されてる所もあるけどそんなのにちょっと参加したいなと思ってたりもします(*^^*)笑
    息子も最近たまぁに笑う時あるのですがごく稀に位なのですがそれにすごく癒されます(*^^*)
    あと何かちょっとずつ言葉を発し出したようでそれにも癒されてますね(^-^)

• 9月18日

こんにちは!
    ごめんなさい(>_<)
    またお返事遅くなってしまいましたm(__)m
    手首どうですか??少し良くなりました??(+_;)
    赤ちゃんの表情が出てくる更に可愛いですよね(*^-^*)
    1日1日顔も変わってきますしね!
    あーとかうーとか言いますか?(*^▽^*)本当癒やされますよね(っ´ω`c)

• 9月22日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

返信遅くなるのは全然気にしなくていいですよぉ(*^^*)
    やまちゃんさんだけですよこんな返信くれるのは(*^^*)
    手首は冷やした日からだいぶいいのですが、今度は足の裏?が痛くなってきました(>_<)笑
    抱っこしているといろんな所が痛くなりますね(u_u)笑
    これも年のせいなのかな?笑
    最近機嫌がいい時は言葉を発しますね(*^^*)
    あーとかあうとか言ってます(*^^*)
    この前産まれた時からの写メを携帯のアプリで写真カレンダーみたいなのがあってそれ作ってたんですが毎日一緒に居るからそんな気付かないんでしょうね(^^)
    足や手の肉付きとか特に首回りと見て大きくなったなぁとか(^.^)笑
    表情も出てきたら更に可愛い♡ってなりますよね(≧∇≦)

• 9月23日

おはようございます(*^-^*)
    子供抱っこするといろんな所痛くなりますよねー(笑)
    私20代ですけど同い年の子と比べて体力無いですし^_^;
    アプリのカレンダーって、それやると子供の成長を見れるんですか?(*^▽^*)

• 9月23日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ほんとこんなにダメージ受けるとは思わなかったです(u_u)笑
    妊婦で体動かせなかった分私も体力は落ちてますねぇ(>_<)
    アプリはその日その日の写メを載せてスライドショーで見れたりできます(*^^*)
    成長見れてる事になりますかね?(^^)笑

• 9月23日

こんにちは(*^^*)
    わぁ(*^▽^*)そういうアプリがあるんですね♪♪
    スライドショーで見れるんですねヾ(o´∀`o)ノ
    良かったら教えて貰えませんか?

• 9月25日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

こんにちは(^^)
    アプリはHugmeっていうのなんですけど他にも色々できるアプリと思いますよぉ(*^^*)
    私が使ってるのはそれです(^^)
    話全然変わるんですが最近抱っこずっとしてるせいか肩こりが結構ひどくて改善法とか何か知ってますか?(;_;)

• 9月25日

ありがとうございます(*´∀`*)ノやってみます♪♪
    肩こり(>_<)本当はお風呂にゆっくり浸かってマッサージがいいと思うんですけど、中々ですよね(ぅω=`)
    両肩をグルグル回すだけでも違うのかな?ごめんなさい、アドバイス出来なくて(T^T)

• 9月25日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

是非是非(*^^*)
    お風呂でゆっくり浸かるだけでも全然違うような気もします(^^)
    ただなかなかそんなゆっくり浸かる時間は取れないですねー(;_;)
    あっ肩回すのいいみたいですね(*^^*)
    それだけでも毎日するよう心掛けようかな(^^)
    アドバイスなってるますよぉ(*^^*)
    助かってます♡

• 9月26日
ゆけはさママ

毎回つくのであれば、自然治癒はむずかしいと思います!

痔は妊娠、出産でなる人多いから恥ずかしがらずに産院で先生にいえば必ず出してくれるし、先生も診るのになれてるから、なんら恥ずかしがることはないそうです。

痔のお薬プラス便を柔らかくするマグミットも処方してもらうと少しましになると思いますよ。

マグミットは妊娠中でも飲めるお薬です。

私も産後痔の経験者てす。授乳中って、お薬飲まないほうがいいイメージあるじゃないですか?でも小児科兼内科の先生に聞いたら、抗がん剤、睡眠薬以外はあまり気にせず体調を大事にして出されたものは飲んでもそんなに赤ちゃんへ移行しないから大丈夫ですといわれ、長男のときから完母ですが、体調不良のときは飲んで早めに治しつつ、ひたすら飲ませてます。でも、何の問題なく三人とも元気に育ってます。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

今の所毎回付いちゃってます(;_;)
    月曜日一ヶ月検診で私も内診があるので一緒に診てもらおうかなと思います(>_<)
    授乳で薬の成分そんなに子供にはいかないのですね!(*^_^*)
    詳しく教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

• 9月4日