※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペローナ
家族・旦那

旦那と子供とお出掛けしようとしていたところ、旦那と喧嘩になりました…

旦那と子供とお出掛けしようとしていたところ、旦那と喧嘩になりました。というか一方的にキレられました。聞いてください。
家の前の道が細く30キロ道路でしかも通学路で私が歩いていてもいつも車がスピード出してるから怖いなと感じるような道なんですが、旦那がいつもその道を50〜60キロの速度で走るので怖いからやめてと注意しているのに直してくれません。むしろ出してないと、私が速度見てそれで言っているのにしらばっくれて平気だとばかり言ってそれを見たから言ってるのにと言ったらうるせえなと怒鳴られました。子供一緒に乗ってるのに…!!私は悪くないのに調子に乗るなとめっちゃキレられて謝れといわれ面倒だし怒鳴られている中にいる子供がかわいそうなので一応口だけ謝ったのですがもう二度と運転しないとヘソを曲げてお出掛けはなくなり私と息子だけ出掛けてきました。調子乗ってるのはお前だろって感じです( º言º)そこらへんはガキなんで放っておきますが注意しないのは簡単ですが、他でもスピード出し過ぎるし子供乗せてるから事故ったら怖いから言ってるのに運転が下手な私に言われたくないらしく。同じような旦那さんいらっしゃいますか?どうしてますか?本当やめて欲しいです!

コメント

NAG

30キロ制限にはそれなりの理由があるからなのに(._.)
あまりにも幼稚で呆れますね(-_-)
それで人殺しても、飛び出して来た方が悪いって言い訳するんですかね。

• ペローナ

ペローナ

ほんとそうなんですよね。私がいくらそう言っても直してくれません。私が運転下手だから教習所行き直せって、お前がいけよって思います。第三者が言ってくれるようなものないですかね(´・ω・`)

• 12月14日
  • NAG

NAG

運転していない時に、

私はあなたみたいに運転上手じゃないし、経験も少ないから分からない事も多いんだけど、あなたに何かあったら怖いんだけど、どう思う?
    と、落ち着いて聞いてみたらどうでしょう?

注意ではなく、相談。みたいな。

• 12月14日
はぴ

男の人って運転に口出しされるの嫌な人多いですよね💦
事故りたい人なんていませんし、旦那さんも周りはちゃんと見てると思うので信用してあげたらどうでしょう?💡
怖ければ今度からペローナさんが運転したらいいと思います😊

• ペローナ

ペローナ

私が運転するともう、すんごいうるさいんです。私が下手すぎて怖いと。この間下手で危ないと怒鳴られました( º言º)毎度怖い怖いと大袈裟に言われるのでもう二度と旦那乗せて運転したくないです。自分はうまいと思ってるので口出されたくないらしいですがスピードは守って欲しいです。

• 12月14日
  • はぴ

はぴ

それは困ったちゃんですね…💦
    自分で上手いと思ってる人ほど下手ですよね😅
    運転中に注意されてイライラする人ってそういう自信過剰な人が多い気がします😂
    子供飛び出してくるからこの道はゆっくり走った方がいいよーとか言ってもダメですか?

• 12月14日
  • ペローナ

ペローナ

それも常々言ってるのに大丈夫、見てるからと全然きかなくて。本当自意識過剰すぎてイライラです(ꐦ°᷄д°᷅)自分の子が轢かれたらと思うと辛すぎて被害者にも加害者にもなって欲しくないんですが基本何か私に言われるのが嫌みたいでイライラします( º言º)

• 12月15日
みぃ

そんな怒鳴り散らす問題じゃないですよ(;・∀・)
運転上手いも下手も関係ないです
30キロ規制の通学路で速度も守らずもし人でも轢いてしまったらどうするんですか?
それでもし相手に障害が残るような怪我をさせてしまったら?亡くなってしまったら?
どんな言い訳も出来ないしいくら大金積んだって責任なんか取れないですよね?
私なら何度でも言って聞かせます!あなただけの問題じゃないって
それでも聞かないならその通学路を利用する人たちのためにも運転させません

• ペローナ

ペローナ

その通りなんです。いくら私がそういっても大丈夫だからと。運転下手な私に言われたくないらしくいつも注意するたびにイライラされます。もう第三者から言ってもらうしかないなーと思います。何か方法ないですかね(´・ω・`)

• 12月14日
みゃんじゅん

うちもそんな感じです!
危険な運転しかしません。
助手席に乗っていて恐怖しか感じません!
強く言っても諭すように優しく言っても返ってくる言葉は変わりません。
大丈夫って!うるさい!
もし事故をして息子に何かあったら…とか考えないのかなぁと思ってしまいます。
自分で起こさなくても、もらい事故もあるし、本当に慎重に運転してほしいですよね。
なんで男ってこうなんだろうって思っちゃいます。
最近、旦那に対して運転のことだけじゃなく色んなことでイライラが溜まっています。笑

• ペローナ

ペローナ

一緒ですね!息子が乗っている時事故にあったらと考えるとゾッとしますよね。スピード出していれば出している程危険ですし本当に怖いです。何回も強くも優しくもあっさりもしつこくも私も何度も言ってますが全然変わらず大丈夫、うるさいでしまいには私に謝れだなんて、勘弁してほしいです( º言º)事故らないと思っているんでしょうが事故ってお金で解決するだけの話なら保険でなんとかできても、怪我や死に関わることや治らない怪我とかそんなことになったら旦那を恨みます。ここまで私が言っても聞いてくれないなら第三者に、って思うんですが(´・ω・`)
    お互い本当大変ですよね。運転だけじゃないですよね。いろんなこともそんな感じでイライラしますよね。

• 12月14日
せいまさまま

警察に、ここの道路でかなりスピードを出してる車が多数いて、事故でも起きたら危ないと伝え、取締りしてもらってはどうでしょう?
違反切符貰えば、少しは考え方が代わるのではないでしょうか?

• ペローナ

ペローナ

警察に本当取り締まって欲しいです。せいままさんに言われて調べてみたらそれもなかなか難しいみたいですよね。どこに言えばいいのか。どう頼めばいいのか。本当その道でスピード違反で捕まえて貰って罰金をお小遣いから引きたいです。

• 12月15日
りんりん

それは怖いですよね💦
子供乗ってるのももちろんですし、
万一人が飛び出してきたりしたら💦

一度捕まれば分かるのでしょうかね?
他にもスピード出す車が多いなと思うのであれば、警察にパトロールしてもらうのも良いかもしれませんね!!

今後、ペローナさんのお子さんも利用する通学路ですし、安心安全が良いですよね😢

• ペローナ

ペローナ

本当それなんです!子供が乗ってるのはもちろん、自分の子の通学路になるかもって考えると。妊娠中から家の前の道は本当に怖くて。
    一度捕まってお小遣いから罰金を払う事になれば懲りるとは思いますがパトロールだけでも効果ありそうです。
    けどそれを頼むのも軽く調べたら難しいみたいで。本当パトロールにはきて欲しいです。どこにどうやって頼めばいいのか…。

• 12月15日
  • りんりん

りんりん

難しいんですね💦
    警察に、通学路なのにスピード出す車が多いので恐いですと相談するだけじゃダメなんですね😢😢
    警察は、事故とか何かないと動いてくれないですかね😢

• 12月15日
あっふーろ

「私、二種免許もってる人と父親の運転以外は乗らないです」と主人に宣言してます!
主人も免許持ってますが、信用ならないので1度も乗ったことがないです!

今後もそういう運転するなら乗らない!と宣言するのはどうですか?
それか、私が運転したーい✨と言って運転させないとかどうでしょう😄

もし、自分の子どもが飛び出してきて轢いたらどうすんの?家の前の道なのにそういう可能性考えたことないの?って言います!