※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
妊娠・出産

妊娠後期になると喉や胸のつまり感があり、息苦しさや胃酸の込み上げも。同じ症状の方、臨月や出産後に治まりましたか?我慢するしかないのか、抑える方法はありますか?

妊娠後期に入ってから、ちょくちょく喉や胸のつまり感があります。
なんか息ぐるしい感じで、ひどい時は、胃酸が込み上げてくることも。
おかげで食欲もいまいちなのですが、同じ症状があった方、臨月や出産後には治まりましたか?
我慢しかないのかなとは思いますが、抑える方法ってありますか?

コメント

ゆり

赤ちゃんが大きくなるので
内臓が圧迫されるため不調が出るとききました。
後期つわりとも言います。
私も今それで食欲もなく疲れやすいのもありぐったりです、、
医師には産後治るといわれました。

  • maruco*

    maruco*


    後期つわりの一種なんですね〜
    食べられないとぐったりきますよね。。。
    お互い頑張りましょう>_<

    • 9月3日
mayu8042

産むまでありましたよ〜。気持ち悪いし胃酸は上がってくるしで、漢方の胃薬をずっと処方してもらってました。
おかげで?出産までプラス4kgでした。
出産後の食欲はやばいです(笑)

  • maruco*

    maruco*


    わたしも来週から臨月ですが、初期と後期に増えず、今のところプラス5キロです。
    最後にどーんとくるのかな。。。

    漢方の胃薬があるんですね!
    良さそうですね。
    息苦しくて嫌なので、次の検診で聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月3日