※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすこ
産婦人科・小児科

滋賀県瀬田の「わかばやし皮ふ科クリニック」に行かれた方いますか?次女がアトピーで治療中で、クリニックについて知りたいです。

厳密には小児科ではないのでカテ違いだったらすみません。小児皮膚科についてです。
滋賀県瀬田にある「わかばやし皮ふ科クリニック」に行かれたことがある方いらっしゃいますか?
次女の肌荒れがひどく、近くの小児科で検査をしてもらった結果、数値的見る感じアトピーと言ってもよいだろうとのことでした。
今はプロペトで全身の保湿と炎症を起こしている部分にステロイドや抗生剤を使いながら過ごしています。
ひどくはないもののかいちゃったりでなかなかツルッとは綺麗にならず、いろんなところで他のママ達に肌の話を聞いていたら、アトピーならおすすめらしいよと教わったのがこのクリニックです。
ただ、また聞きのまた聞きみたいな感じで良いらしいということしか分からず、実際行かれている方がおられたらお話聞いてみたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ゆな

わかばやし皮ふ科クリニックではないんですが、草津市役所近くの「井上医院」を私はオススメします。
内科もされているんですが、先生が皮ふ科専門で、処方される薬が的確というかとても良いので私含め知人は昔からお世話になっています。

主さんの質問の答えになってはいませんが…すみません(´・ω・`)

• もすこ

もすこ

回答ありがとうございます。
    オススメありがとうございます♡井上医院さん初耳です。
    本当に詳しくないので助かります〜!

• 12月16日
rai

今まさにわかばやしに通っています!
産婦人科の先生から勧められました!
うちの娘もアトピーっぽくてヒルドイドとロコイドとグリメサゾンとエキザルベとアズノールの5種類を場所に応じて塗っています💦
女医さんで子どもの多い皮膚科です😊
朝の7時からネットで順番待ちが出来るのでいつも順番取ってから行くようにしています!
初診でも順番取れるので、取っておくと初診だけ早めに診てもらえますよ✨
他の方も言うように駐車場がすぐいっぱいになるのでいつも朝一に行っています💦

• もすこ

もすこ

お返事出来てなくてすみません!!
    実際かかってらっしゃる+アトピっけのあるお肌とのことでとても参考になります。場所によりそんなにお薬も違うんですね。でもそれだけしっかりみてくださるということですよね。
    予約や駐車場のこともありがとうございますー!初診でもネットから取れるのですね。それはありがたい〜!

本当にいろいろと情報をありがとうございました!

• 12月20日
  • rai

rai

グッドアンサーありがとうございます💓
    薬の塗り方や塗る頻度なども色々教えてくれますし、良い先生だと思います👍✨
    うちは扁平母斑もあり、それについては日本赤十字病院を紹介してくれたりで色々お世話になってますー💦
    良かったら行ってみて下さいね😊
    今日も順番とったのでわかばやし行ってきます🚗

• 12月21日
  • もすこ

もすこ

なるほどー!家庭での対応というか塗り方などを細かく教わると私もまた聞きで聞いて、分かりやすくて良さそうと思っていたのですー(*´∀`)
    ちゃんと診療時間見てなかったのですが木曜もやっておられるんですね!それまた嬉しいなぁ。
    通院お疲れ様ですー!お気をつけて♡

• 12月21日
おちびこ

息子の乳児湿疹がひどかった時にわかばやしさんに通っていました。
とても丁寧に診て頂き湿疹もきれいになりましたよ。
とても人気でいつも混んでいますが予約ができるので助かりました。
駐車場は車が多くて入るのに少し苦労しましたが💦

• もすこ

もすこ

実際に通われた方の意見ありがたいです。噂通りよいクリニックのようですね(*´∀`)
    遠方なので予約出来るのはありがたいな〜。駐車場もなるほど…!いろいろ情報ありがとうございます!

• 12月16日