※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

図書館の読み聞かせで周りは年上ばかりで、子供がまだ早いか心配。LINE交換は二回目で早い?生後六ヶ月過ぎると風邪を引きやすい?

先程、図書館の読み聞かせに行ってきました。うちの子は四ヶ月なんですが、周りは一歳以上ばかりでした😣大人しくは聞いていたんですが、まだ早かったですかね?

あと、そこで知り合った人にLINE聞くのは早いですか?会ったのは二回目なんですが😅

生後六ヶ月過ぎると、風邪引きやすいものですか?その方が仰ってたので。

文章がまとまらずスミマセン

コメント

みは

1歳以上とか明記ないならはやいとかないと思います!
LINEは同じ月齢ならそこまで親しくならなくても、とくに小さいうちは交換結構してました。
でもそんなに親しくない月齢離れた(自分の子は1歳なのに4ヶ月の赤ちゃんがいる人とか…)に聞かれると少しビックリするかも。

うちの子は4ヶ月で胃腸炎になり、6ヶ月まで風邪引かないとか迷信じゃんって思いました😅
それ以来は鼻水くらいしかないです。

うちの市では3ヶ月~読み聞かせ参加できるやつやってますよ🙆早くはないです♡
全然LINE聞いてもいいと思いますよ☺わたしも二回目とかで仲良くなりたいなぁと思ったら聞いちゃうかもです!
6ヶ月すぎると母親からの免疫が切れてしまうからだと思います💦ですが、風邪は1ヶ月でも引く子はいます😱ちなみに息子は6ヶ月になってから風引きました。

まちこ

4ヶ月でも、絵本はいいみたいなので、早くないと思いますよ。いい刺激になるかと。
LINEは、私も、親近感が沸いて聞きたいって思いますが、人によって考えが違うので、躊躇してしまい、聞けないです😣
6ヶ月過ぎると…
って言うのは、母親の免疫があったのが、なくなるから、病気になりやすくなるって意味かと。