※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんチャン
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎盤がくっついたままで、まだ安定期ではない状況。帝王切開の可能性あり。立ち仕事で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月の17週の初産です!
昨日、検診の際に胎盤が片方くっついたままで、まだ子宮が上に上がってないので、まだ安定期ではないね。
あんまり無理はしないように。
くっついたままだと帝王切開だね。
と言われました(>_<)
これから上がってくると思うからとは言われたのですが、正直ビビってます(°_°)
立ち仕事のフル勤務なので、色々不安です。
同じ様な経験した方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

m.h.a

私も言われてましたよ!
前置胎盤のことですよね?
私もずっと心配してましたが、次の検診のときにはちゃんと上がってましたよ♡

不安になるのすっごくわかりますが、不安な気持ち赤ちゃんに伝わるし、何よりも不安に思ってても自分じゃどうにもならないことなんで、なんとかなる‼︎くらいに思って気楽に過ごしてください♡

前置胎盤治らないから帝王切開ね!って言われた時また考えればいいと思います‼︎(^^)

きっと大丈夫です!
ちゃんと上がってくれますよ♡

りんチャン

返信ありがとうございます(>_<)
そーですよね!
すごく励まされました(>_<)♡
心配性なんで、色々不安になってしまって(´Д`)
to-momiさんのお言葉、本当にありがたいです(>_<)!
プラス思考に考えます(^^)
ありがとうございます♡!

えはゆみ

22週の時に低置胎盤だといわれ、同じように上がって来なければ帝王切開といわれました。
でも28週の検診の時には上がってて、これなら大丈夫といわれて、出産は破水から始まって5時間で産みました。安産の部類だと思います。

お腹が大きくなってこれば、位置も変わって上がるのはよくある事みたいです。わたしの友達もそうでした。

先生が言ってましたが、「よく安静にっていうけど、安静にしててもしてなくてもお腹の成長に伴って上がったりするから対策は何もないよ。なるようになるから。でも出血があったときはすぐに病院に来てくださいね。」ということでした。
帝王切開っていわれるとすごく怖なっちゃいますよね。

りんチャン

返信ありがとうございます!
実際の体験談とても、励みになります(>_<)♡!
お腹の成長なんですね(>_<)
無理しないようにとか言われちゃうと、色々怖かったので(´Д`)
とても安心しました♡!
ありがとうございます(>_<)♡