※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横綱フォルムでもちゃんこはいりません
その他の疑問

ちょっと気になっただけなのですが…。私にはあと一週間で1歳になる男の…

ちょっと気になっただけなのですが…。
私にはあと一週間で1歳になる男の子をもつママ友がいます。
そのママ友は仕事復帰のためつい最近保育園に預け始めたのですが、そのママ友がFacebookで「昼間の断乳をいきなり保育士に勧められた。ムカつく😡」みたいなことを書いていました。
そのママ友は離乳食を3食あげられないときは1食くらいミルクでいいのよ!って言うくらいミルクに頼っていて、断乳は全く考えていないようです。
まだ1歳ならミルクを飲んでいる子は多そうですが、保育園に入るとやはり昼間は断乳を勧められるのでしょうか?

因みにうちも昼間の断乳は10ヵ月半頃からと少し遅めでした😅

コメント

ハブまた

私は、保育園が決まりそうなタイミングで昼間のみ断乳しましたよ😊

はじめてのママリ🔰

1歳だと断乳を勧められると思います。
ムカつくって…😅
お友達これから大変そうですね😅😅😅

みかん

混合のご家庭で保育園に預けられる方は昼は母乳は飲ませずに、ミルクだったり離乳食だったりで夜のみ母乳飲ませられてるみたいですよ❗また、完母のご家庭は0歳児からはいられてて恐らく仕事の合間で飲ませに行かれてたかも(詳しくは聞いていないのでなんとも言えないです💦)しれないですが、その子は長男と同じ年で先月3歳になられてますが、3歳になった時点ではまだ卒乳してないみたいですよ😅
うちは、長男は2歳になった年(1歳児クラス)に保育園入園したので、卒乳してましたが、長男の場合は1歳半まで飲ませようと思ってましたが、1歳4ヶ月で自分から離れて行きました。卒乳前から授乳回数も少なく自分から欲しがらなかったので、自然な流れでの卒乳だったのかなと思いつつ1歳半まで飲ませるつもりでいたので寂しかったですよ😭