※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oz
子育て・グッズ

離乳食の食材のあげ方について相談です。皆さんはどのようにしていますか?私は2種類ずつ温かいうちに食べさせたり、プレートに全部乗せずに途中で変えています。他の方の方法を知りたいです。

離乳食始めて3ヶ月目です。

皆さんは食材を何に入れてどのようにあげてますか?
私は温かいうちに食べてもらいたいので2種類ぐらいをレンチンして交互に食べさせたり、途中で3種類目をレンチンして食べさせてます。
3種類ぐらい乗せれるプレートも持ってますが使ってません。
お子様ランチのように全部乗せて揃えると食べさせてる間に冷めたくなりなすよね?
でも、そのプレート使って食べてもらいたいのもあります。

皆さんはどうされてるのかと思い聞いてみました。よかったらお聞かせください。

コメント

emasara

うちは、自分でつかみ食べとかスプーンとかで食べるようになってからプレートにしました。私が食べさせている間は、一品ごとに違うお皿で食べさせています。まだ自分で食べられない時期なら、個々のお皿でよいと思います。

  • oz

    oz


    なるほどー。
    わかりました!ありがとうございました✨

    • 12月14日