※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
ファッション・コスメ

今70と80(これから買うなら80)着てる8kgの女の子です。GAPのスノースー…

度々同じような質問すみません💦
今70と80(これから買うなら80)着てる8kgの女の子です。
GAPのスノースーツ欲しかったんですが、サイズ切れで90買いました。
先程届きましたが笑っちゃうほどでかかったです笑
ただ今年はこれで遊ぶわけではなく完全なる防寒なので、このままキープするか悩んでます💦

今は着ぐるみしか持ってなくて、晴れた日や車のときなどはこれでいいんですが、徒歩で雪が降ったとき(雪国です)抱っこ紐ケープしないと濡れてしまい、不便を感じてます。
着ぐるみもあるので、来年着れなかったらもったいたいと言う気持ちもあり💦
これからまだ3月にかけて成長するだろうし…。
皆さんならどうしますか?(>_<)来年買うならきっとどうせ90ですよね💦

コメント

emasara

うちの子も月齢同じくらいで、体重も同じくらいです。
90でスーツなら、私なら残念ですが返品します💦
来年、一歳半すぎる頃には、もうスーツ着ないですよ。上の子の時は、そのころは普通にダウンジャケットとか着せていましたし、抱っこ紐もお子さんによってはもう使わない時期です。
なので、どの道来年は使わないかも、と思います。

  • みは

    みは

    来年は雪遊びしたり、そりで移動するので、むしろ来年がメインなんです😅
    雪国なので、小学生もつなぎ着て登校してます笑

    • 12月14日
  • emasara

    emasara

    そうなんですね!それなら上手くすれば3年着れそうですね。キープで良いと思います!

    • 12月14日
  • みは

    みは

    再来年は多分転勤になるのがまたなやみどころで笑
    サイズ選びってほんと難しいです💦

    • 12月14日
∞こつぶ∞

私も雪国です✨
うちの娘が今9キロくらいで、GAPのジャンプスーツの80を着させています😊✨90を試着したら結構大きくて動きにくそうでした💦
歩けるので雪遊びや近くのスーパーへのお買い物の時に着させています⭐️
雪国なら来年も使うんじゃないですかね?🤔
90だと来年大丈夫なような気がしますが、こればかりは成長度合いで変わりますもんね😣💦
ちなみにうちの娘はまだしばらくは80でいけそうです👍🏻✨

  • みは

    みは

    1歳6ヶ月でまだ80なんですねー💦
    そうなんですよね💧
    逆に今年は見た目気にしなければでかくてもなんとかなるんですが、来年動きにくいのはかわいそうですよね💧
    今年は着ぐるみと抱っこ紐ケープで頑張るか、西松屋とかで安いの買うのがいいですかねぇ😅

    冬の間にも成長するからサイズ選び難しいですよね💦
    冬長くて4ヶ月くらい着るのに、ほしいのは早めに買うから、結局冬の終わりから見ると半年前の購入とかになるし笑

    • 12月14日