※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

転勤族で友達が近くにおらず、子供と2人きり。夫は忙しく家にいない。ストレスでいらいらし、体にアザをつくる癖がある。同じ経験をした方いますか?

なんだか色んなことに疲れてしまいました。

私は転勤族で友だちも近くにいません
なので普段は子どもと2人きりです
旦那は仕事が多忙であまり家にいません。

余裕がなさすぎてとにかく起きてる間は
ほとんどいらいらしてしまいます
子どもが笑ってくれると笑えるのですが
その他は何も楽しくありません
ストレス発散方法もなくて
自分の体にアザをつくってしまいます
そうすることでしか発散できません

頭おかしいですよね
わかってるんですがやめられなくて
同じような方いませんか?

コメント

パンダ

お友達になりたいです

自分は、コミュ障です

気の利いたことが言えません(泣)
後から、こう言えば良かったなぁーとか思います

  • みお

    みお

    返事が遅くなってしまいました(´・_・`)
    私でよければ是非仲良くして下さい😊

    私は普段旦那と息子としか関わりがないので誰かと話せるだけで凄く嬉しいです!息抜きの仕方も分からなくて…早く仕事復帰して息抜きがしたいと毎日毎日思っています😂

    • 12月14日
なつ

うちも転勤族で友達いないです。
引っ越してきて話せる友達が欲しかったので働きましたが妊娠して悪阻も酷かったので退職…
男と繋がるからSNSも禁止なのでほんとに一日中一人で暇です。
わざわざ友達にLINEするまでもないのでせめてSNSでコメント欄だけでも人と絡みたいです…
今は妊娠中だから出来ないですが、妊娠前は上手いこと旦那に嘘いって新幹線のって地元に帰って友達と遊んでリフレッシュしてました😭私がしょっちゅう地元に帰っていたのは旦那は知らないです笑

  • みお

    みお

    返事が遅くなってしまいました😅なんだか一緒ですね…なつさんはSNS禁止されているんですね?しんどいですね…私そこまで言われたら耐えられないです…Twitterとかしてないと落ち着かなくて(笑)旦那さんやきもちやきなんですね!正直少しくらいなつさんに好きにさせてほしいなと思ってしまいました😅帰ったことバレたら激怒されるんでしょうか?😭😭

    • 12月14日
はち

おかしくなんかないですよ。
大丈夫ですか?かなり追い詰められているようにお見受けします。

私も、自分の足を紫色に腫れ上がるまで殴ったりしたことがあります。
その頃は、精神的に本当に辛かったです。

ママリでいろいろ吐き出してください。
あなたはひとりじゃないです。
必ず味方がいます。
誰かがあなたの事を救ってくれます。
SNSがストレス発散の場所になってもいいとおもいます。

どうか、無理しないでください。

  • みお

    みお

    返信が遅くなり申し訳ありません😭
    お優しいお言葉本当にありがとうございます…
    私はこう追い詰められていると感じた時殴ってアザをつくってしまうのが癖みたいで、思えば中学生の頃からやっていました。
    はちさんも一緒でしたか…私だけじゃないと思うと少し気が楽になります。今がいちばん精神的に苦痛だなと感じます。ですがこういったところを利用して悩みを吐き出すのもいいですね。はちさんの言葉に救われました。また気持ち切り替えて頑張ろうと思います(^^)ありがとうございました(^^)

    • 12月15日