※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

赤ちゃんがオッパイで寝かし付けるのは幸せだと言われていますが、実際どうなのでしょうか?

よく、昼夜問わずオッパイで寝かし付けしていると、夜泣きの時とかオッパイが無いと眠れなくなって大変だとか聞きますが、それでもオッパイで寝かし付けしてる方いますか?

おっぱい咥えるのなんて子供の長い人生のうちの、長くて2〜3年。赤ちゃんはオッパイ咥えて寝るのが何よりも幸せなんだから、そんな短い期間くらい好きにさせてあげたら?と実母に言われているのですが、実際どうなんでしょう?

コメント

しーママ

上の子はおっぱい大好きで常におっぱいで寝かしつけていました(^^)

確かに夜泣きも酷いし頻繁に起きるし、お昼寝も布団に置くとすぐ泣くしで苦労しましたが断乳する1歳8ヶ月までの苦労でしたよ!泣きたくなることもありましたが過ぎてしまえばいい思い出です♡

私もおっぱいで寝せてるのでこの先不安です(>_<)
あと数ヶ月で職場復帰もあるので私以外で寝ない子になったらどうしようと思ってます
回答になってなくてすみません💦

rin&koto&chihaママ

おっぱい飲んでる途中に寝てましたね。月齢上がってきたらおっぱい飲んでも寝ず少しドタバタしてから寝るパターンになりました。

• rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

五、六ヵ月になれば夜頻繁に起きるようになる子もいますがおっぱい飲んで安心して寝るのなら飲ませてあげてください♡

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

腰が弱いのでおっぱいに頼りまくりです🙆
毎回寝かしつけに抱っこユラユラやるより私は楽です❗✨
今のところこの寝かしつけで困ったことはまだないです

ママリ

オッパイマンで昼夜寝るときはオッパイです。
夜泣きはしたことないです😊
今は1歳過ぎたので卒乳にむけて
徐々にオッパイなしで寝る練習してます。
夜は授乳後、添い寝で寝てくれるようになってきてますよ✨

ぶるーにぃ

うちはつい2週間前まで,昼も夜も添い乳で寝かせてましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
抱っこしてゆらゆらしなくても良かったですし,私としては良かったかなと思います♡♡
ただ,必ず私が寝かせないといけないのは辛い時もありました(^_^;)

Nine

はじめまして😊ウチの子もおっぱい咥えると幸せそうにスヤスヤ眠ります😊
オッパイで寝かしつけても、しなくても、夜泣きする子はするし、しない子はしないみたいなのであまり気にしてないです🌟

ぴーなっつ

そう聞きますよね😭
おっぱいくわえながら寝てしまうので
そのまま寝かせてます😂
ネントレしようしようで、できてません…
早ければ来年の4月から保育園預けるので
色々とやるべきことはあるのに
なかなか出来ずにいます😭😭

ですがもはや
おっぱいほしがるのも今だけ、
抱っこさせてくれるのも今だけなので
もう好きにしてくれって感じです☺️
回答になってなくてすみません…

ゆー

1歳8ヶ月までオッパイで寝かしつけてました。
確かにオッパイがないと眠れなくなって大変ですし、夜中も眠りが浅くなるタイミング(2~3時間ごと)でオッパイを探しにモゾモゾ体を触られるので私も起きてしまい、大変でした(^o^;)

私は自然に卒乳するまであげよう!と思っていたのと専業主婦だから寝不足でも我慢できましたが、
実際はママの授乳への考え方と仕事をされるかどうか、寝不足でも我慢できるかどうかだと思いますよ~(*^^*)

逆に私は「一歳過ぎたらやめさせなきゃ!」と実母・義母に言われましたが、

実母は実母の考え方
義母は義母の考え方
私は私の考え方

でいいと思います~(^^)

はじめてのママリン🔰

できたらずっとオッパイで寝かしつけたかった!
あまりにも夜中に頻回に起きるので、ストレス溜まってしまい、ネントレしちゃいました…
復職される予定なら、ネントレいずれ必要かもしれないですね!
まだまだ、私の周りのママ友はおっぱい寝かしつけばかりですよ!

月齢が高いほど、ネントレは案外アッサリ行くと思います。

たんぽぽ

うちがそれでした!!
夜泣きが酷くて夜間断乳しましたが😰

夜泣きがなかったり、問題が出ないのなら実母さんの意見に賛成です😊
賛成というか
おっぱい吸ってる赤ちゃんってめちゃくちゃ可愛くないですか??
その時間って限られてるから
大切にしたいなって思います🌸👍👍

a...

私も同じ事を言われてます!
私はなるほど、それもそうだなと
欲しがるだけくわえさせてますよ😉
流石にハタチになってもおっぱいが
ないとねれないならばあれですけど、、笑笑
大きくなればおっぱいいる?といっても
いらんわ!と言われるし貴重なこの時期に
あげないともったない!!