※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のトロミ付けについて、レンチンで解凍したストックに水溶き片栗粉を入れて再度レンチンする方法がオススメです。他におすすめのトロミ付けの素があれば教えてください。

離乳食、ストックをレンチンで解凍して作ってる方、トロミ付けはどのようにされてますか??
一度解凍して水溶き片栗粉いれてもう一回レンチンとかでしょうか…
なかなかうまくいかず、オススメのトロミ付けの素とかあれば教えてください😭

コメント

りおん

BFのトロミの素は水溶きも加熱もいらないので、解凍後に混ぜるだけで便利です💡ちょっと割高ですが😅

あとはトロミちゃんという水溶きせず直接鍋に振り入れるタイプの片栗粉も使っています。こちらは要加熱なのでストックする時ちょうどいいトロミ具合になるまで入れた後、冷凍しています💡

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    和光堂のとろみの素見てきました💓
    簡単そうなのでこれで試してみたいと思います☺️💓

トロミちゃんも気になります!!
    コープでそれっぽいもの見かけたので頼んでみて、使い分けたいと思います😍

• 12月14日