※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
お金・保険

普通預金にはどのくらい残せばいいかわからないので、生活費何ヶ月分が目安か教えてください。

聞きにくいことですが😅

普通預金にはどのくらいお金を残していますか??

わたしは100万残して、100万単位で定額貯金にしてますが、

普通預金にはどのくらい残せばいいのか?
わからないので教えてください!

具体的な金額でなくても生活費何ヶ月分!とかでもいいです😊!

コメント

あかちゃん

定期は最近よくないのでほとんどは普通預金で残してます(^^)
定期は合計で800万くらいしかしてないです(;・∀・)

• sho

sho

定期よくないですよね💦
    普通預金にあると安心してしまうので、定期にして隠してます😂

普通預金は分けてたりしますか?ひとつで管理してますかる

• 12月14日
  • あかちゃん

あかちゃん

普通預金口座は8個ほどあります☆
    500万貯めたら次の口座作ってって感じで貯金してます✩

• 12月14日
ちび丸

私は貯金ほぼ普通預金に残してます😅子供も生まれるのでそろそろ定期や保険も考えないとなーと思ってます💦個人的には最低300万はいつでもおろせるようにしてないと不安です😅

• sho

sho

回答ありがとうございます!
    300万ですか!!!
    急な出費に備えるにはそのくらい残した方がいいのかもですね🤔

• 12月14日
  • ちび丸

ちび丸

近い人が入院とか亡くなって葬儀代とかを見てたので余計不安で😩今定期も金利安くて全然意味ないので保険の方で探してます〜

• 12月14日
ひまわり

定期にしなければ…と思いつつ家買うかもーとか思ったり、めんどくさくて、夫婦それぞれの預金合わせると1000万以上普通預金にあります…
ダメですね(^^;

• sho

sho

普通預金のままの方のが多いんですね😆

• 12月14日
ちゃんな

前は定期貯金してましたが、今は金利がたいしてよくないので、わざわざ定期貯金せず、普通預金にそのままです。

• sho

sho

普通預金のままの方が多いのですね!!

• 12月14日
ぱるこ

同じく、100万残して、あとは投信に回してます!投信も万が一の時には引き落としできるので、手元の現金はそれくらいで十分かなと思いってます🙂

• sho

sho

同じ方がいてよかったです😊
    投信もいいみたいですね〜。。

• 12月14日