※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて、上の子のご飯作るのが大変。家事もできず、買い物も気持ち悪い。皆さんはどうしてましたか?

つわりが酷くて、動きたくない。
仕事も年内休みもらいました!
6週ぐらいだと思います。
上の子がいるので、ご飯をしないわけにはいかず、、。
みなさんは、上の子のご飯どうしてましたか?
買い物行かなきゃと思う反面、気持ち悪くて😭😭
家の中も片付けなきゃと思うけど
動く気にもなれず😭😭
家の中ぐちゃぐちゃで💭💭
みんな辛いですよね😭😭

コメント

kks

あたしも今7週あたりで
ツラくてメンタルやられてます。
上の子のご飯手作りしなきゃ
思うのですが
臭いづわりもあり無理です。。
ほんとに申し訳ない
アンパンマンのカレーばっかりで…泣
もうはやくつわり終わってと願うばかりです。
世の中の母親尊敬です💦
私は辛くてもう嫌になってます!
弱い自分に喝をいれたいです泣😢😵

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます✨
    あまり変わらないぐらいですね!
    辛いですよね〜〜
    ほんと、世の中の母親尊敬しますよね😳😳
    どこにも行きたくないけど
    買い物して
    ご飯作ってあげなきゃとか本当に思いますよね😭😭
    同じ人居て心強いです!

    • 12月14日
ハル

辛いですよね…ほんと…
私はニオイ悪阻もあり調理するときのニオイがダメで。
でもなんとかはじめの方は子どものハンバーグとか味噌汁はクラクラしながら作ってました💦

でもそれも限界になり、私自身起き上がれないくらいしんどくなったので実母と義母に交代で来てもらって家事育児お願いしてましたよ(>_<)
実家や義実家に頼れるならそうした方がいいですよ!
1人目の時は寝てて良かったけど上の子いるとそうもいきませんから(・_・;

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます✨
    そうですよね💔
    頼らないとやっていけないですよね😭😭
    なんとか、自分でと思ってもキツいものがありますよね😱😱

    • 12月14日
ay223

私もおなじくらいですが、つわりがひどくなってきて、ごはんの用意が辛いです(>_<)
特に夕方からひどくなるので、昼間のうちに準備したり、買い物は主人に仕事帰りにお願いしたり助けてもらってます💦
早く落ち着いてほしいですよね(>_<)

Ychan

わたしもです!旦那に買ってきてまらったりしてます😵
悪阻落ち着くまでは仕方ないですよね(^^)

k

家の中ぐちゃぐちゃ、息子のご飯も最初は作ってましたが立ってるだけでフラフラするようになったので、とりあえずご飯だけは炊いてベビーフードに頼ってます😓朝はパンとバナナと牛乳、昼、夜BF納豆ご飯みたいな感じが2週間以上続いてますが、とりあえず息子は超元気です😂
外にも連れて行ってあげられないし、本当に申し訳ないですが、旦那が休みの日には遊んでもらったり、買い物に一緒に行ってもらったりしてます😭
上の子のために、倒れるわけにはいかないと思ってなんとか生きてる感じでした😂
私は、おとといくらいから、午前中ならなんとか買い物行けるくらいになりましたが、本当に辛いですよね😢
ずーっと続くわけではないので無理しないほうがいいと思います😣😣