※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom :o⋆︎*
子育て・グッズ

生のりんごはいつから与えても大丈夫ですか⁇新鮮なりんごをもらったので、生のまま食べさせたいです。加熱したりんごは問題なし。

生のりんごはいつ頃から与えても大丈夫ですか⁇🍎
親戚から新鮮なりんごをもらったので、問題がなければ生のまま食べさせてあげたいなーと思っています( Ꙭ)❗️
ちなみに、加熱したりんごは食べさせていて、特にアレルギーとかは出ていません( › ·̮ ‹ )✨

コメント

にゃんすけ♥︎

1歳からは
フルーツは生であげてますが
7ヶ月だとまだ早いと思います。

  • Tom :o⋆︎*

    Tom :o⋆︎*


    やはり1才からの方がいいですかね💦
    回答ありがとうございました😊✨

    • 12月14日
deleted user

加熱して大丈夫なら今度は生のすりおろしを少しあげてみて様子をみるといいと思います😊もう7ヶ月なら大丈夫だと思いますよ💡

加熱したものが平気でも生リンゴだけに反応する場合もありますからね😭実際私は生リンゴアレルギーです💦

  • Tom :o⋆︎*

    Tom :o⋆︎*


    加熱した物が平気でも生だとアレルギーが出てしまう場合もあるんですね😳‼️初めて知りました💦

    体調の良い日に少ーしだけあげてみようかな…🤔💦

    回答ありがとうございました🤗🍀

    • 12月14日