※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
その他の疑問

つい最近髪を50cm程バッサリと切りました。元々トラウマがあり長年ショ…

つい最近髪を50cm程バッサリと切りました。

元々トラウマがあり
長年ショートヘアを拒んでいたのですが
子供が産まれたら乾かすのに30分以上も
時間を使っていられないなと思い
今回ショートヘアに挑戦しました。

最初は違和感しかなかったのですが
段々慣れてくると同時に

もっと切ってしまいたい!
首すじが丸見えのボブヘアにしたい!

と、思うようになりました。

けれど、子が産まれてからは
こまめにサロンに行けなくなると聞くので、
そこまで短くしてしまうと伸びた時に
だらしなく見えてしまうのではないかと
イマイチ踏み込めないでいます。


どなたかアドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

コメント

いちご氏

可愛いターバンとかしたらいいですよ

  • ゆっき

    ゆっき

    今手持ちのターバン付けてみたのですが、ロングの時より合う気がします(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 9月3日
ちっちけ

デジパかけると寝癖ついてのびてももそれなりにみえるので楽ですよ。

  • ゆっき

    ゆっき

    元々髪に癖がなく今の状態でも
    寝癖はつかないのですが
    かけたほうがいいのでしょうか?

    • 9月3日
maimai♡

ショートめちゃ楽です!私もショートまでは勇気が出ずボブ止まりでしたが、
いざ子ども生まれると少し前に落ちてくるだけでうっとうしくて
バッサリショートにしました!
そしたら
洗うのにも時間かからないし
乾かさなくても乾くし
授乳の邪魔にもならないし
朝も起きたままでオッケーで
自分でいうのもあれですが、ショート似合うじゃん!
と満足してます!
私は妹が美容師なので、妹に切ってもらいますが、義母に娘預けて切りに行きました!
ショートおすすめします♡

  • ゆっき

    ゆっき

    ショート楽ですよね!
    やっぱりもっと切ろうかな…

    • 9月3日
みかん

髪型中途半端に伸びると髪型目にかかって赤ちゃんの目やにの原因になるので丁度結べるぐらいがオススメです。

  • ゆっき

    ゆっき

    一応前髪とサイドはハーフアップで結べる長さにはなっているのですが、問題ないですかね?
    後ろの髪は全く落ちてこないです!

    • 9月3日
ちびまま⭐

こんにちは☆彡.。
28年間ずっとショートです(笑)
確かにバッサリ切ると襟足とか伸びて来たのが分かりやすくて気になりますが、
短い分ワックスで揉み込むだけでも十分だし、サイドをねじってピンで止めるだけでも印象変わるので楽です*˙︶˙*)ノ"
短いと前髪を斜めに流したりくるんと巻くだけでもアレンジしている感があるので(笑)
耳を出して可愛いピアスやイヤリングしても目立つので良いと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

  • ゆっき

    ゆっき

    確かにそれなら時間かからなくて
    いいですね!!
    ショートのアレンジがよく分からなかったので教えて頂けてありがたいです(´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 9月3日
ペネロッピー

レイヤーカットにして、伸びてきたら襟足三つ編みにすればごまかせると思います。
また、その三つ編み内側に折り込んでピンで上手く留めれば切った当初位のボブになる。

  • ゆっき

    ゆっき

    中に入れこんじゃうってことですか?
    それなら襟足気にならなそうです!

    • 9月3日
まよ

しょーとらく!

くぼりえ

わたしもいつもは腰までのロング派、しかも切っても肩より下しかしたことなくて、これから出産、育児に備えて美容院に行って、カットとデジパかけてきたばかりです。
男性ですがお子さんがいる美容師の方に、育児しやすい髪型を尋ねたところ、ショートだと結びたいときに結果結べないのと、短いと赤ちゃん抱っこしたときに毛先が赤ちゃんの目に入って危ないから、結べる長さはあったほうがいいよって言われたのが目からウロコでした!
前髪は耳に掛けれる長さがあったほうが良いということでした!前髪ちょっと伸びて目にかかりだしてきたころが自分が鬱陶しいだけですからね!
デジパやパーマをかけるのは寝癖を誤魔化すのもありますが、伸びてきたときにも多少誤魔化しがきくからです。
いつでも切れればショートでもいいと思うんですけど、身近に赤ちゃん預けたり出来る環境がないのであれば、結べる長さがあったほうがいいのかなと思いました!