※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこ
子育て・グッズ

子供がマグマグを使って遊んでいて、逆流させる遊びでビッショビショになることに悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。コップ飲みの練習も考えています。

マグマグをストローで使ってます。
子供が、息を吹き込んで逆流させるという遊びを覚えました。ビッショビショになります。
同じような経験された方いらっしゃいますか?対策はどうされましたか?
もういっそのことコップ飲みの練習しているみようかと悩んでます。

コメント

なな

うちも今そうです
服も床もびしょびしょです
好きなようにさせてあとで拭いてます😅

• とりこ

とりこ

コメントありがとうございます。

お仲間さんがいた!(笑)
    昨日は1日に何回もやられて着替えがなくなってショックでした😢💔
    今日も朝ごはんから…
    諦めも肝心ですかね。

• 12月14日
ぽにょ

蓋付きのものでもダメですか??
蓋がついてないものを使ってるなら
ある程度のコップならどんなものでも対応してくれるシリコン製のかぶせるタイプの蓋があるのでそれオススメですよ!

• とりこ

とりこ

ピジョンのマグマグなんですけど、蓋付きです。
    写真のです。
    シリコン製のかぶせるタイプ?初めて聞きました。探してみます。

• 12月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

バースデーで見ました!
    普通のストローにするともしかしたらやらないかもしれません!
    うちは普通のにしたら吹くことはなくなりましたが噛み噛みして先の方潰れてますが😅

• 12月14日
  • とりこ

とりこ

バースデーなら近くにあります!
    そのシリコンの蓋をして普通のストローを指して使う、って感じですかね?
    さっそく探しに行ってみます。
    ありがとうございます🙇💕

• 12月14日

うちの娘もやります(笑)
最初は「やめて〜( ; ; )」って止めてましたが、今はもう好きにさせてます(笑)
マグマグではなく、普通にコップに蓋でストローさして飲ませてみたら、息を吹き込むこともなくなり(笑)ちゃんと飲む様になりました(o'ω'o)
もしかしたら、ストロー部分の感触が気になってやっちゃうのかもしれないですね。普通のストローにしたら普通に飲んでましたから(笑)

• とりこ

とりこ

マグマグとのお付き合いも長いので、まさかこんなことを覚えるとは…
    普通のストローも試してみます!

• 12月14日
たろちむ☆

マグマグではないのでいいか悪いかわかりませんが、THERMOSの飲み口ストロータイプの水筒は逆流防止ストローなので息をブクブクしても溢れてこないですよ!

• とりこ

とりこ

THERMOSですか!水筒見たことあります。逆流防止なんて良いですね!見てみます。

• 12月14日