※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ^∀^
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のイヤイヤ期に疲れています。食事やお風呂、外出での機嫌が悪く、2歳児の魔の期に不安を感じています。皆さんはどう乗り越えましたか?

いつもお世話になってます!

1歳7ヶ月のイヤイヤに疲れました。

ご飯を食べるのも嫌でちゃんと食べてくれません。
食べないなら片付けちゃうよーと言って
片付けてもおかまいなしです😂
お風呂にいれるときも泣き叫びます。
外で遊んで家に帰るときものけ反りながら
泣き叫ばれるので家に入れるのも一苦労です😂

今の状態で参っているのに
魔の2歳児がこれから訪れると思うと
不安で仕方ないです。

みなさんはイヤイヤ期どう乗り越えましまか?

コメント

りりぁ

1歳9ヶ月で真っ最中です(ˊᵕˋ;)
1歳くらいから始まり+2ヶ月前から赤ちゃん返りが始まり(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
毎日イライラして怒鳴ってしまいますね💧
私の場合わ最初わ付き合ってあげて、泣き止むようにいろいろ機嫌取ってみますが、何してもダメなら放ったらかしてます(›´-`‹)
そしたら諦めてか、寄ってくるのでまた繰り返し(笑)
もう虐待してるかのようですよね(笑)永遠と泣く(笑)

  • りりぁ

    りりぁ

    わかります!
    うちの親が構うから、余計甘えて…もうすぐ里帰りもやめて帰るので恐ろしいです(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

    できるだけ構ってあげるしかないですよね💧
    上の子優先で赤ちゃんにわちょっと我慢してもらうって方法がいいみたいです\(ˆˆ)/♡
    なかなかむずかしいですけどね!(笑)
    がんばりましょ(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)♥︎∗*゚

    • 9月3日
二児のママ^∀^


うちも今イヤイヤと赤ちゃん返りしてます(;´д`)
何しても泣いてばかりなのでイライラしまくりです(--;)
もう泣いてばかりでほんと虐待してるかのようですよね(笑)
今義理の両親が来てるので私が放っといても
二人がかまってしまいます💦
お互い育児頑張りましょうね😂❤