※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が歯が生えてきて歯ぐずりが増え、夜泣きも始まり授乳が難しい状況。日中も授乳時に泣き、栄養不足が心配。歯ぐずりがいつまで続くか不安。アドバイスを求めています。

相談させてください!!

生後8ヶ月の男の子を育てています。
最近下の歯が2本生えてきたからか、日中も夜もぐずぐずすることが増えました。
歯がためをあげてみましたが、自分で口に入れることはせず、私が入れてもあまり噛まずに口から出してしまい自分の手を頻繁に口に入れています。

夜は歯ぐずりのせいか夜泣きが始まり、授乳しようとするとギャン泣き…。
前は夜間授乳するとスーッと寝てくれていましたが、今はトントンでもダメ、抱っこで寝かせても布団に置けば起きてギャ泣き…なので旦那が抱っこ紐で寝かせてその状態のままソファで寝てくれています😢

更に夜だけでなく日中も授乳しようとしたり、授乳を始めてまもなくギャン泣きして飲んでくれません。
でもこのままだと栄養が足りないのかなと思い抱っこで落ち着かせてから再度授乳してなんとか飲んでくれてる状況です。
急におっぱいを飲んでくれなくなり、もしこのまま飲んでくれなかったらと不安になります。
また毎回落ち着かせながらの授乳が大変でどうしたらいいのか悩んでいます。
ちなみに離乳食は朝と夜2回で、離乳食後に授乳しています。


歯が生えてる途中だから歯ぐずりするのでしょうか💦?
いつまで歯ぐずりするのかと思うと辛いです😢

皆さんの経験等ありましたらアドバイス頂けたら幸いです💦
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

リリー

まさに同じ感じです!
ずっと夜は寝ていましたが、最近はぐずったり泣くことが増えました💧
辛いですよね💦

でもたぶん色々な原因がありそうですが全部はわからないし😂
とりあえず今はそういう時期なんだと思っています💧
といっても辛いですが😓😱
順番に成長さるにあたってまた変わってきますし💧
必ず終わりが来ると思って毎日乗り切ってます😓
辛い方が他にもいてより頑張れます!


全然答えになってなくてすみません💦
でも終わりが来ますよ!頑張りましょー😭

  • ゆう

    ゆう


    お返事ありがとうございます✨
    リリーさんも同じ8ヶ月で同じような感じなのですね~大変ですよね💦

    なにが原因かはっきり分からないからどうしたらいいか分からない…でもリリーさんの言葉で気持ちが軽くなりました✨
    今はこういう時期だと思って気長に日々過ごしていこうと思います!!

    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょうね✊!!

    • 12月14日
  • リリー

    リリー

    良かったです😊
    我が子はかわいいけど、1人の子どもを育てるって大変ですよね😭

    ほんとに眠たいですけど😭😭
    私も元気をもらいました❤️
    ありがとうございます😊

    • 12月14日