※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

赤ちゃんが食後におっぱいを欲しがらず、飲む時と飲まない時がある。飲む時は眠くて寝る。毎回この状況で、夕方の授乳後に寝てしまい夜眠れないことも。もう食後の授乳は必要ないか⁇

10ヶ月の男の子の赤ちゃんです。
離乳食は順調で三回食です。
完母です。

質問は、食後の授乳についてです!
食後、とくにおっぱいを欲しそうにせずいますが一応授乳すると 飲む時と飲まない時があります。
飲まない時はお腹いっぱいなんだな〜で良いのですが、飲む時はそのまま寝てしまいます。ごはんが足りずに飲むというよりは、食後眠くて おっぱいをくわえて寝たいといった感じです。
毎回こんな感じなんで、もう食後はおっぱいあたえなくても良いのでしょうか⁇
夕方の食後におっぱいあげると寝てしまったりして、夜眠くならずに寝かしつけ大変だったりします💦

コメント

ぽん

うちは三回食ですが日中のおっぱいは1回だけです!💦大体15時頃眠たくなるとグズるのでおっぱいあげて寝せます💦夜は寝かしつけと夜中もまだ何度か起きるのでその度におっぱいあげてます!

• ありす

ありす

なるほど。グズったらあげる程度でも良いのですね❗️参考になります〜

• 12月14日
シロクマ

息子も3回食です。

日中は欲しがる時にあげています。基本1回あるかないかです。あとは、夜寝る前に1回授乳し、夜中起きたら1〜2回授乳しています!

• ありす

ありす

そうですか、食後の授乳って必ずっていうより 欲しがったらって感じなんで大丈夫なんですね!やらなきゃ〜ってなってました。参考になりました❗️

• 12月14日