※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

おしるしはないけど、腹痛がある。生理痛のような感覚。突然の腹痛はある?初産で生まれるサイン?

初またです!あと今日いれて予定日まで8日になりました‼️

まだ、おしるしがきていないので陣痛ではないと思うですけど、さっきからお腹がギューって痛むですけど、まだ自分なりに我慢できる感じの生理痛みたいな感覚なんですけど、おしるし無しでいきなり腹痛がくることってありますか❓


初またなので、おしるしが無いから陣痛ではなさそうって思ってしまっているですけど、どうなんですかねー😅

今週中に生まれたい合図なんでしょうか🤔

コメント

4児mama

おしるしは無い方が多いと思います!
臨月になると私も夜中に良くぎゅーってなりました!
でも1週間やなかなか産まれる気配なくて、昼間も良く痛むようになってから本陣痛きましたよ!

  • まき

    まき

    コメントありがとうございます😊

    今、腰もギューって痛むですけど陣痛とは関係あるんですかね?

    • 12月14日
  • 4児mama

    4児mama

    1人目の時は繋がり病院へ行ったら微陣痛って言われましたよ!
    初めては分からないですよね💦間隔短くなったかな?と思えば戻されるかも!勢いで病院に電話したらいいと思います!

    • 12月14日
  • まき

    まき

    今は、痛みがおさまりつつあります!

    測ったら、7分41秒くらいでした😅

    月曜日の健診の時は、まだ入り口ひらいてないと言われたですけど、ここ何日かで開くですかね😅❓

    • 12月14日
  • 4児mama

    4児mama

    開く時は開きますよ!早く元気なお子さんに会いたいですよね!たくさんお腹に話しかけてあげてください!きっと赤ちゃんも頑張っていますよー!

    • 12月14日
  • まき

    まき

    早く元気な我が子に会いたいです‼️

    遠距離の旦那に、我が子をみせてあげたいです(^ω^)

    • 12月14日
しょこたん

おしるしなしでお腹痛くなる事
ありますよ!
2人目がそうでした!
1人目はもう6、7年前なので
うる覚えです。

初産、経産婦関係無く
おしるしがないから陣痛はこない
って事はないと思います。

まだ動いたりできる痛みですか?
うまく本陣痛に繋がれば今週中には
産まれそうな気がします

1人目は5日早く
朝の8時に軽い腹痛
夕方6時に病院
次の日の朝方出産

2人目は2週間早く
夜中に軽い腹痛
朝方病院行ったけど本陣痛ではなく
帰宅後数時間後に激痛で
病院ついて2〜3時間で
産まれました!

  • まき

    まき

    コメントありがとうございます!まだ動ける痛さです!!でも、横になっていても腰も痛いです😞

    • 12月14日
  • しょこたん

    しょこたん


    腰痛くなりますね、、、
    ドキドキですよね

    • 12月14日
  • まき

    まき

    ドキドキです❗️旦那が土曜日に泊まりに来てくれるですけど、それにあわせて、腹の子も準備しているのか、なんとなくですが😅

    • 12月14日
  • しょこたん

    しょこたん


    そんな気してきますよね^^
    早く我が子に会いたいですね!!
    可愛いくて嫌なこと吹き飛びます

    • 12月14日
  • まき

    まき

    旦那の家は、男兄弟なので、義理の両親にとって初孫が女の子なので、凄く楽しみにしてます❗️

    • 12月14日
  • しょこたん

    しょこたん


    おはようございます!
    うちの旦那のとこも3人兄弟です!
    バツイチだから初孫には
    なりませんがね笑笑

    • 12月14日
  • まき

    まき

    そうなんですね‼️旦那の弟(三男)がまだ高1なので、その弟に我が子を抱っこさせてあげたいです(^ω^)💗

    • 12月14日
  • しょこたん

    しょこたん


    そうなんですね^^

    • 12月14日
めい

私も一人目おしるし無しで陣痛でした。みながきたきた言うおしるしって何?って逆に思ってました笑

  • まき

    まき

    そうですよね〜〜😅

    おしるしきてからの、陣痛ってずっと思っていたので😅今朝急に生理痛きた感じしたので、まだ布団に入って寝てました😅

    • 12月14日