※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

突然の不安や冷や汗、パニックについて、ホルモンバランスや生理の影響が考えられます。不安を感じる場合は医師に相談してください。

さっき普通に寝ていて突然ソワソワ(居ても立っても居られない)感覚に陥り立ち上がったら体の中から血の気が引く感じがして冷や汗がたくさん出て少しパニックになりました。

これもホルモンバランスの乱れなんでしょうか?すごく不安です。生理も10日続いています。量は減ってるが。

コメント

大丈夫でしょうか?ホルモンバランス関係あるかもしれないです。。

• ちな

ちな

寝ていたらいきなりソワソワし出していてもたってもいれなくなって体の中が冷たくなる感じ?がして気分が悪くなりました。

• 12月14日

退会ユーザー

私も似た経験あります。パニックなりましたがホッカイロで身体温めたらおさまりました(´・ω・`)

• 12月14日
🐙ヒョンジン🐙

大丈夫ですか💦
私もたまにあります、血の気がひいて力が入らなくなって冷や汗やたらでます😫

生理が10日はちょっと心配だし、病院いったほうがいいかもですね😣

• ちな

ちな

なんでなのかいまいちわからなくて…

病院行った方がいいですかね?

• 12月14日

パニック障害かもしれませんね…
私もパニック持ちですが
そんな感じです。
動機や発汗、めまいふらつきで、酷い時は手足がガクガク震えてなにもできません。😔

ストレスからなりやすく
うつ病に変わりやすいと聞きました。
なにか心当たりとかありますか?

• ちな

ちな

不安症と言われてて死産してから死に対する事が怖くて産後ずっと産後鬱になっておかしくなったらどうしようどうしようとずっと考えてました。

• 12月14日
s_mmn1720

妊娠、出産によりホルモンバランスが崩れて自律神経が乱れて、脳貧血を起こしたのではないでしょうか?

脳貧血は、脳の血液循環が一時的に悪くなることで、症状としては気分が悪くなり、顔が青ざめたり、冷や汗をかいたり、最悪の場合は意識がなくなることもあります。
失神してしまった場合もすぐに意識は戻るのですが、あ!危ないと思ったらとにかく座るか、横になるのがいいですよ^_^

あとは、体よりも頭を低くすると治りやすいです!椅子に座って頭を下げるのもいいです!私も初めてなった時焦りました(^◇^;)

• ちな

ちな

なんかそうかもしれないです。

このまま死んじゃうのかなって焦りました…前にも同じ感覚にあったことがあって気にしてなかったんですがいきなりなるとかなり怖いです😢

• 12月14日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

私も同じ症状があったのですが、私の場合は腹痛から起こります。
    なので、脳貧血ではなく迷走神経反射度の診断でした!

怖いですよね!!意識が朦朧としてきて、かとおもったら冷汗が…またあったらどうしようって思いますよね>_<

• 12月14日
  • ちな

ちな

その場合ないかの方が良いんですか?😢

怖いですいきなりなるから焦るし不安になります…

• 12月14日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

私は、内科に行きましたが、本当は自律神経からくるので心療内科とかが1番いいみたいですが、心療内科というと、中々勇気が出なくて私は行けませんでした>_<
    抵抗がなければ心療内科でもいいですし、脳貧血の場合ですと、脳神経外科でもいいと思いますよ^_^
    ただ、本当に脳貧血かはわからないので、まずは内科でもいいと思います^_^

• 12月14日
ゆいはは

妊娠中に数回なりました
産んでからも、たまーにあります
授乳し始めると、そういう感覚によくなります
妊娠中の時のような強いザワザワではないんですが、、

一時的とはいえ、あのソワソワが来ると、どうしようどうしよう💦と不安でいっぱいになるので、辛いですよね