※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の足が短いことが気になり、検査が必要か不安です。足が抱っこ紐から出ていないように感じるので、相談したいです。

生後5ヶ月の女の子なのですが、お腹の中にいる時から
遺伝のせいで足が短いと言われてました笑
遺伝なら仕方ないかなと思っていたのですが、
他の子と比べてみればだいぶ短い気がして不安です
抱っこ紐はエルゴを使っているのですが足がないあまり
きちんと出ていない気がして、他の子はきちんと
出てるのにとばかり思います😓
一度検査とかに行った方がいいのでしょうか…?

コメント

ママちゃん

遺伝だったら仕方ないかと思いますが、なにかの病気かもって思うんだったら検査に行ってみてはどうですか?
気持ちもおさまるはずです。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうですよね…一度行ってみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 12月14日
deleted user

遺伝というのはママかパパどちらかが単純に足短めちゃんってことですか?😭

うちもエルゴから出てるのひざ下ですよ😂
そもそも赤ちゃんなので仕方ないけど、体の割に頭もデカくて4頭身だし(笑)それに比べて腕は短くてバランスおかしいし(笑)

どの程度かわからないのですが、全身が写ってる写メとかありますか?😳

  • しーちゃん

    しーちゃん

    多分私が足短めなんだと思います😅

    うちも膝下くらいなので、友達の子とか見てると足が結構出てるのであれって思って😓

    分かりにくいのですがこのくらいです。

    • 12月14日
  • ちゃま💋

    ちゃま💋

    横からごめんなさい!
    全然うちの子より長いですよ!💓

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー!全然短いと思わないですよ☺️それよりむちむち具合が...可愛すぎる❤️食べたい❤️笑

    うちの方が短いんじゃないかと思ってきました😢笑
    身長64㎝、6.8㎏の我が子です😆頭ハゲててごめんなさい😂😂

    • 12月14日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そーなんですか!
    周り見てたらうちの子だけ…と思っていたので安心しました😊

    • 12月14日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    むちむちが可愛すぎて何回も食べそうになります😆
    そんなことないと思いますよ!
    うちは身長62cm、7.5kgです😅
    うちも後ろ髪だけ何故か禿げてて
    ザビエルみたいになってます😅

    • 12月14日
kachi♡

写真見ました☺️💓
全然、異常に見えませんよ!!
むちむちちゃんで可愛いです💓💓

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そーなんですね!
    安心しました😊
    むちむちがほんとにたまらなく可愛いです😆

    • 12月14日
あいあい

全然、異常に見えませんよ✨うちの子もエルゴキャリーを試してみると足にひざ下しか出ずに真っ赤になってて、足が短いのかと悩みました😂でも、エルゴは海外のだからもう少し大きくならないといけないんだと自分の中で説得し辞めました!笑
友だちの子と比べても同じぐらいの長さなので普通だと思ってます🐥🐥

  • しーちゃん

    しーちゃん

    エルゴは海外製なんですね!
    初めて知りました😓
    もう少し大きくなるのを待ってみるのもいいですね😊

    • 12月14日
なっちゃん

写真見ました🍀
ムチムチ❤この頃が一番ムチムチで可愛いですよね🎵
ちなみにうちの子もこんな感じですよ🎵
普通だと思いますよ❤

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ほんとにムチムチたまらないですよね😆
    ずっと触っていられます😅
    そーなんですね!
    安心しました😊

    • 12月14日
まにゃ

文章読んだところもっと短いかと思ってました‼︎
写真みたら全然短くないですよ😊
赤ちゃんはこんな感じゃないでしょうか⁇😊

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そう言ってもらえて安心しました😊

    • 12月14日