※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

手づかみメニューとして、野菜スティックやおやき、豆腐ハンバーグがおすすめです。おかゆクッカーで軟飯を作る方法や分量、炊飯器以外での軟飯作り方を知りたいです。

オススメの手づかみメニュー教えて下さい(^^)
野菜スティック、長芋やじゃがいもでおやき、豆腐ハンバーグはやっています。

あと、リッチェルのおかゆクッカーを使っているのですが、10倍粥と5倍粥の作り方しか載っていません。
おかゆクッカーで軟飯を作られている方おられましたら、分量教えてほしいです。
また、それ以外で炊いたご飯から軟飯の作り方ってどうやるか教えて下さい(><)

コメント

けいまま

オートミールパン、蒸しパン、お好み焼きあたりは良く作ります。
軟飯でも柔らかくした野菜を混ぜておやきみたいにしてました。今はもう普通のご飯なのでおにぎりにしてます。

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!
    軟飯でもおにぎりとかネットに書いてあったんですが、グチョグチョになりそうで怖くて😂おやきにしてみます😊✨

• 12月14日
ゆん

パン食べられるなら、細く切った食パンを軽く焼いてスティックパン

それに赤ちゃんチーズとケチャップ少し乗せてピザスティック

軟飯は、炊いたご飯と水を1:1でチンして作ってました👍

• はるこ

はるこ

ピザスティックいいですね😊✨
    軟飯、レンジでできるんですね!
    ありがとうございます💓明日からやってみます❗️

• 12月14日
まめ

お好み焼き風、食パン、蒸しパン、ホットケーキ、マグロステーキ、トマトパスタ(ペンネ)、おにぎり、焼きおにぎり。
トマトパスタがお気に入りみたいです♡
ペンネの中に入ったソースをちゅーちゅー吸ったり楽しそうにパクパク食べてくれます😊

• はるこ

はるこ

トマトパスタも手づかみさせておられるんですね!
    めっちゃ汚されそうで怖いです🤣
    マグロステーキは思いつかなかったです!トライしてみます🙋
    ありがとうございます💓

• 12月14日