※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

娘が3日間熱が続いており、解熱剤が効かず、熱性痙攣の心配があるため、夜間救急で解熱剤を取りに行くべきか相談したいです。

昨日で熱出て3日目ですが
今娘がぐずって起き出し私も起きたんですが

39.7度の熱がありました😅
20時40分ごろに解熱剤を入れたのに
効き目がないなんて

しかも解熱剤がもうないです😓
行くときに熱あったらとりにいこうとおもいますが
夜間救急で取りに行っほうがいいのでしょうか??

また私が寝ている間に
熱性痙攣してないか心配です😓

コメント

m

私なら今すぐ病院いきます!
インフルエンザも流行ってますし検査して薬もらったほうがいいとおもいます!

  • ととと

    ととと

    熱が出てから2日目のときにインフルエンザの検査しました!
    血液で検査しましたが結果陰性だったので 突発性なのかもと言われました😓

    • 12月14日
  • m

    m

    2日目ならインフルエンザかさすがにわかりますよね(;>_<;)
    でも熱ちょっと高いので行ったほうがいいとおもいます(;>_<;)

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    やっぱ救急で行ったほうがいいですかね😓

    突発だと40度の熱も出るそうなので(;゜0゜)

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    長くて四日間も熱がでることもあるって
    昨日受診したときに言われました😅

    • 12月14日
Yまま

熱性けいれんは発熱してから24時間以内に起きると聞いた気がします...
解熱剤を入れると、また上がり始めた時に痙攣を起こす可能性があるらしいので、あまりに眠れなくてしんどそう、とかじゃなければむやみに入れなくて大丈夫な気がします😅

水分は取れますか?
もし心配なら#8000に電話してみた方がいいと思いますヾ(●´∇`●)ノ

  • ととと

    ととと

    ちょっとクズってしばらくしたら
    薄めですけど
    寝ています。

    水分は、しっかりとれてます!

    • 12月14日
  • Yまま

    Yまま

    私は寝てるならそのまま様子を見ます☺️
    水分もしっかり取れている様で安心しました。
    なんさんも不安でしょうが、外は寒いのでもし救急に行くなら受診の前に病院に聞いてみるのもありです☺️


    うちが突発やった時は(10ヵ月)、6日位熱が続きました。長かったです...

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    今は、解熱剤がないので
    今日の朝頃にも熱が続いているのなら
    病院に行って貰いに行こうと思います!!

    雪も積もってるので
    なかなかこの時間帯に連れていくにも抵抗がありますね😅
    お電話する手段もありましたね!

    えー!?(°д°)
    6日もですか
    それぐらいでると ほかの病気を疑いたくなりますよね😱
    突発だと不機嫌になりますし
    大変でしてよね...

    • 12月14日
  • Yまま

    Yまま

    解熱剤は寝れてたり、水分が取れたりしていれば入れる必要が無いですよ☺️
    むしろある程度熱があった方がウイルスを撃退しやすいそうです😊
    どうしても寝付けない、ご飯や水分が取れない時に入れてあげて、一旦戦いを休戦してあげる、との感じで入れてあげるといいと思います♪

    4日位と聞いていたので続いた時はほんとに焦りました...

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    12時頃から根付が悪く
    朝の6時までほぼ起きていたと感じです😓

    • 12月14日
  • Yまま

    Yまま

    わー😭それはママさんお疲れ様でした😭😭😭

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    疲れました😅
    多分熱がさがる前兆で機嫌が悪くなっていたのかな?っておもいます!

    • 12月14日
  • Yまま

    Yまま

    下がったんですか?☺️
    眠れないし不安だし疲れますよね本当に(´°ω°)

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    解熱剤入れてから
    そのまま上がることもなく
    いつもの機嫌にもどっているので多分下がったと思われます

    自然に下がったんじゃなくて
    解熱剤です😅

    解熱剤を使ってからは、6時間以上たってます!

    • 12月14日
  • Yまま

    Yまま

    そうなんですね!
    何がともあれ、下がったのは安心ですね❤

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    はい!安心しました!熱下がった次の日は、保育園とかに連れてってもいいでしょうか?

    • 12月14日
  • Yまま

    Yまま

    今日1日体温が上がらず、いつもと同じ生活(ご飯、遊び、睡眠)が出来ていたなら私は連れていきます☺️
    休めるなら休んだ方がいいと思いますが😅

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    連れて行ってもいいのか
    確認したところ
    今日一気に胃腸炎が流行り出したので
    回復している娘をつれてくると
    うつる可能性が高いと言われて
    休んで欲しいと言われました😓
    まだ小さいからうつるとかわいそうだからとの事です😅

    • 12月14日
  • Yまま

    Yまま

    わ!確認しておいて良かったですね😭かかったらまた何日か休まなきゃですもんね😅
    週末でしっかり治るといいですね!❤

    うちは今日嘔吐したと言われました😂怪しいです...😭

    • 12月14日