※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

最近育児が楽しくて、娘が大好きすぎて困っています。娘がわがままに育つのではないかと悩んでいます。1人遊びに集中している時は放っておくべきでしょうか。初めての育児で不安です。

こんばんは‼️
最近育児がとても楽しくて、娘が大好き過ぎて困ってます(笑)
旦那に親バカだなぁってたまに言われる位😍♥️✨
なんでも言う事聞いてしまう私はダメなのかなぁ❓
娘がわがままな子に育ってしまうのかなぁ❓
って悩む時もあります。
1人遊びに集中してる時はそっとしとくべきなのでしょうか❓😢
初めての育児なもので…😢
皆さんなら、1人遊びしてる時はそっとしてますか❓
お願い致します🙇

コメント

yu-mi

1人遊びしてる時は夢中なので見守りつつ家事進めてます(o^^o)

• きょん

きょん

こんばんは‼️
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり見守ってますよね❗️
    私は娘にベッタリ過ぎて自分でもダメだなぁって思ってしまう位です(笑)
    それ+家事も合間にしてますが、気になって仕方なくて…😅

• 12月14日
ぴっぴ

我が子は可愛すぎますよね❤
一人遊びしてる時はそっとしておくというか、その間にゆっくりお茶飲んだり、家事したりしてます😊

• きょん

きょん

こんばんは‼️
    ほんっとうに可愛いです♥️
    しかも、最近おいで~って呼んでくれるので、嬉しくてついベッタリ(笑)
    私もその合間見計らって家事もしますが、気になって仕方ありません😞💦

• 12月14日
ypp

今の時期言葉も増えてきてほんっとうに可愛さ増してますよね💓💕💕
わかりますっ😍😍
いい子にしてくれてたときはお菓子もついついかってあげちゃいます…ストックあるのに( 笑 )
ひとり遊びの時はそっとしてますよ〜👌🏻

• きょん

きょん

こんばんは‼️
    お菓子買うの分かります😍♥️✨
    食べさせ過ぎは良くないとわかってても食べてる顔が幸せそうで、その顔が見たくてついついあげてしまいます😅
    娘には甘いなぁって自分ながらに思う毎日(笑)
    やっぱり1人遊びの時はそっとしといてあげるべきですよね…😢

• 12月14日
  • ypp

ypp

いやー、うんうん、それです💓!!( 笑 )
    しかも大好きなお菓子を、はい!どじょー!ってくれるのがもうなんとも愛しいです🤤💕

ひとり遊びの最中にこっちをチラッと見てハニカンでくれるのでその度に心撃たれてます( 笑 )
    でもやっぱりその間は私も家事したり下の子に構ったり趣味の時間にしたりと好きなことさせて貰ってます☺️

• 12月14日
❤︎男女ママ♡

わたしはいいと思います

いつか お母さんあっちいって って言われる日がくるので、その時までべったりしてたいです(笑)

甘やかすのと大切にするのはまた違うからそれだけ見失わなければと思ってます

たとえばご飯嫌お菓子くれって言われてお菓子をあげるなどは甘やかしですけど、お母さん一緒に遊ぼうは甘やかしじゃないですよね

うちはまだわたしにべったりな子なので1人遊びしてたらこのすきに!とトイレなどいってるので、1人遊びに手は出してないですが💦

• きょん

きょん

こんばんは‼️
    そうなんです、いつか反抗期きて、親がほっとかれる時期もくるんだから、今はベッタリでも良いですよね😉✌️
    良い風に考えようと思いました♥️✨
    ありがとうございますm(_ _)m‼️
    あ!ママっ子は娘も同じです😆
    トイレに行くと、リビング側からママ~😭って声、よく聞こえます…😢
    その時本当に辛くて…😢
    早く済ませて、トイレから戻るとニコって笑ってくれるから幸せになります♥️✨

• 12月14日