※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

離乳食中期の時の離乳食量とミルク量について悩んでいます。離乳食は80gの軟飯と70gのおかず、ミルクは50〜60mlあげていますが、ネットで見るとミルクは100mlが適切と書いてあり、便秘になるかもしれないと心配しています。困っています。

離乳食中期の時って
離乳食を何グラムぐらいあげてそのあとのミルクは
何mlあげてますか(´⊙ω⊙`)?

わたしは軟飯80gおかずで70gほどあげて
ミルクは50〜60mlあげてますが
みなさんはどのくらいあげているものか
気になって(・・?)
離乳食の本やネットで見たらいろいろ書いて
あるので混乱してしまって💦

ネットでみたら離乳食後のミルク量はだいたい
100mlと書いてあり、ミルク量が少ないと
便秘になると書いてありました💦
わたしは娘は最近うんちが固くて気張っても
うさぎのうんちみたいなのが1日に何回か
でるだけです。
離乳食とミルクの量が悪いのでしょうか💦

コメント

こぶた1987

うちは、三回食ですが離乳食の後は、ミルクあげてません。

  • もみじ

    もみじ

    ありがとうございます。
    二回食の時はミルクどうしてましたか?(・・?)

    • 12月14日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    二回食の時は150くらいあげてました。

    • 12月14日
  • もみじ

    もみじ

    なるほど(´⊙ω⊙`)
    やっぱりわたしがあげてたのは少なすぎですね💦

    • 12月14日
まるまり

うちは朝パン粥70g、バナナ20g、ヨーグルト20g、キウイ10g、おやつに寒天80g、夕方に全粥70.80g、野菜30g、魚かササミ30g、豆乳スープ60ミリくらい食べさせてます‼️
ミルクはここ最近ほんとに欲しがらずまともに200ミリ近く飲むのは朝と寝る前だけで日中はムラありますが50〜100ミリくらいを2回飲みます🤗

  • もみじ

    もみじ

    50〜100mlですか!
    ムラありますよね💦
    離乳食のあと50あげて泣かれるときと満足な顔する時があるのでどうするのが一番いいのか困ってしまって💦
    離乳食のg参考になります!ありがとうござます!

    • 12月14日