※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリミルマリ
その他の疑問

メルカリ初心者🔰です。登録したのみで、まだ、出品したことも購入したこ…

メルカリ初心者🔰です。
登録したのみで、まだ、出品したことも購入したこともありません。
発送について詳しく教えてください。
自分で梱包するのですか?
どうゆうふうに、品物を送ってどこに出せば良いのですか?

コメント

初心者のためにガイドとか見れるようになっているとは思いますが...
梱包は自分でします。
郵便局で送ったりヤマトから送ったり、自分で選んで送ります。

• マリミルマリ

マリミルマリ

ガイドがあるんですね。全然、まだ把握してないのでガイドがあることすら知りませんでした❗
    ありがとうございます

• 12月13日
ぴすくん

こんにちは(゚∀゚)自分で包装しますよ!
品物によりますが、私はヤマトや郵便局を
利用してます ^_^家に余ってる ショップ袋
に入れて送ったり 専用の箱も ヤマトや
郵便局に売ってあるので利用できます🤗
メルカリと提携してて、普通より安く送れます 🤗どうゆうものを発送予定ですか❓

• マリミルマリ

マリミルマリ

発送するには、自分でヤマトや郵便局に持って行くんですか?自宅には来てくれないですよね😅
    出品したいものは、子供のサイズアウトした服ですかね🎵

• 12月13日
  • ぴすくん

ぴすくん

ヤマトは確か、ファミマでも送れますよ!
    郵便局は、持っていくと思います(゚∀゚)
    洋服なら 100均とかにある透明の袋に
    入れて 紙袋にいれて ペチャンコにしてガムテープに入れて 発送することが多いです(゚∀゚)

• 12月13日
あわわ

自分で梱包しますよ!

私はいつも郵便局で
定形外で送ってます󾌾

• マリミルマリ

マリミルマリ

そうなんですね。ありがとうございます

• 12月13日
kii

私も最近始めたばかりです!
最初はやっぱり梱包、配送が不安ですよね😢

出品したものがいくつか売れて、全てらくらくメルカリ便にて配送しました!
ヤマトに持ち込んで、サイズ、重さによって送料が変わるBOXを選びます。
BOXに入れる前に、商品が雨などで濡れないように、ビニールのショッパーとかに入れ、壊れ物ならプチプチなどで包み、配送時に破損しないようにします。
らくらくメルカリ便のメリットは、発送者、受取者の住所や名前を匿名で送れるところ、ヤマトのBOXを使えるので、緩衝材など以外は準備しなくていいことですかね。

ただ、送料はそれなりにかかります。
一番小さいBOXで200円弱、割と大きい物(厚手のセーターとか)を送ろうと思うと600円くらいかかります💧
送料を節約したい方は、メール便などで送っているようです。
なので、出品時、着払いを選択しない場合は、送料込の値段をつけないと赤字になっちゃいます😵

• マリミルマリ

マリミルマリ

凄い詳しくありがとうございます。
    なるほどです❗分かりやすく説明ありがとうございます。
    私は車がないので、ヤマトが🏠の近くにないので、ヤマトへ持ち込みが難しいのですが、そうゆう場合は、どうすれば…?

• 12月13日
  • kii

kii

すみません、久しぶりにママリ開いたので、もう解決しているかもしれませんが💦

ヤマト、集荷もしてくれますよ!
    でもその場合、自分で梱包をしとかないといけないので、梱包資材を前もって買っておく必要があります。
    それか、上の方も答えていらっしゃいますが、コンビニに持って行って配送するかですね。コンビニによってはヤマトの梱包資材を置いてあるところもあるみたいなので、その場合はビニール袋にくるんで持っていくだけで事前に資材の準備は必要ないと思います☺️

• 12月16日