※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

11ヶ月の娘にインフルエンザのワクチンを打つべきか悩んでいます。旦那が手洗いをせず、心配です。近くの小児科で打つことを考えています。

インフルエンザのワクチンて
打ちましたか?
まだいいのかなぁと思い
11ヶ月の娘ですがうっていません。
近くの小児科はワクチンがまだありそうなので
うったほうがいいのでしょうか?
私もまだうってなくて、明日予約する予定です。
インフルエンザ脳症という言葉を聞いて
調べていたらすごく怖くなってきました、、
うちの旦那石鹸で手を洗わないんです。
何回いっても水だけで手を洗ってうがいしておわり。
ほんと毎日いらいらします

コメント

COCORO

大人も子どもも打ちましたよ♡
子どもの1回目は11ヶ月でした
2回目は一歳過ぎてでした

親子で小児科でうってもらいましたよ

なかなかワクチンない所もあるみたいなので…なるべく早めにされたがいーのかな?と思いました。

  • umdmchan

    umdmchan

    そうなんですね、、
    親の私がうってないのやばいですね。
    明日予約してうってきます!

    • 12月13日
  • COCORO

    COCORO

    子どもは二回打たなきゃいけないし…もう流行り出してますからね。

    ワクチンうっても効果が出るまでに時間かかるのて明日にでも問い合わせして皆んなで最小限にとどめましょうね!!

    痛いけど頑張ってくださいね

    • 12月13日
  • umdmchan

    umdmchan

    ありがとうございます。
    痛いけど子供のために私が
    しっかりします!

    • 12月13日
てむてむ

小児科の先生に相談したら小さな子供にうつよりも両親や周りの大人が打つ方が良いと言われましたよ。上にお子さんがいたり、保育園に通わせてるなら別だと思いますが😊

  • umdmchan

    umdmchan

    やっぱりそうですよね。
    まだ小さい子にうってもあまり
    意味ないと言っていました。

    • 12月13日
ピザ

うちの子供の総合病院は1歳未満は断られています。

  • umdmchan

    umdmchan

    そうゆうところもあるんですね。
    めちゃくちゃこわいですね😱😱

    • 12月13日
tanpopopon

うちの行っている小児科は1歳過ぎないと打てません😵
でももう1歳になるのかな?
インフルエンザ脳症怖いですよね😭

  • umdmchan

    umdmchan

    こわいですよね、、
    近くや周りできいたことありますか?

    • 12月13日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    知り合いのお父さんがそれで寝たきりになりました😭

    • 12月13日
  • umdmchan

    umdmchan

    大人でもなるんですか??
    小さい子供もなりやすいんですよね😥

    • 12月13日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    インフルエンザじゃなくても菌が脳に入るみたいですし本当に怖いですよね😭
    あと、子どもでも麻痺が残っちゃった子も知ってます(泣)

    インフルエンザが相手じゃ見えないから怖いですよね😭

    • 12月13日
  • umdmchan

    umdmchan

    インフルにかかって麻痺が残っちゃったんですか(´・_・`)??
    まだお子さんはインフルかかったことないですか??

    • 12月13日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    インフルエンザ脳症になって半身麻痺になったようです😭
    うちの子はまだなったことはないです。

    • 12月13日
  • umdmchan

    umdmchan

    ほんとですか。怖すぎます。
    心配性なので明日から余計に旦那に
    きびしくなりしうです。
    石鹸で手を洗わないとかほんとやばいですよね、、

    • 12月13日
ひめぽん

うちは、もうすぐ11ヶ月の娘がいますが、インフル打ってませんよ☺
検診の時に先生に相談しましたが、
まずはパパ、ママが打った方がいいよと。特にパパはお仕事してるから
必ずだね‼って言ってました。
他の方もコメントしてましたが
病院によっては一歳未満は出来なかったりするみたいです‼
インフル、嫌ですよね…。うちは、
今は娘&パパが胃腸炎中です…
お互い、気をつけながら頑張りましょ(笑)😁✨

  • umdmchan

    umdmchan

    やっぱり親が先に気をつけてあげないとだめですよね、、
    何か予防法とか対策してることありますか?

    • 12月13日
  • ひめぽん

    ひめぽん

    今はインフル対策より、胃腸炎対策ですかね…(笑)消毒しまくりです。

    あとは、加湿器?ですかね☺
    気をつけなきゃ~って思っても
    対してやってません(笑)ダメ親です(笑) 

    • 12月13日
  • umdmchan

    umdmchan

    加湿器は全部屋にありますか??
    ほんと私もだめだめです😥

    • 12月13日
  • ひめぽん

    ひめぽん

    まさか~❗ないですよ(笑)
    寝室のみで、安っち~加湿器です(笑)

    • 12月13日
  • umdmchan

    umdmchan

    安いのでもないよりましですよね💗

    • 12月13日
  • ひめぽん

    ひめぽん

    ですよね☺
    新しく買いたいけど。。って感じです(笑)
    インフル対策、頑張りましょ☀

    • 12月13日
Y.S∘☃*

私も子どもに打たなきゃと思い手当り次第ワクチンのある病院を探して4件目?くらいに在庫があるところがあったのですが、そこの受付の方はとっても親切に説明してくれて結局子どもは打たず私だけうちました😱

インフルエンザはワクチンを打っても1歳未満は抗体が付きにくい事と打ってからの副反応(アナフィラ等)の方が怖いと言ってました😵
あとインフルエンザ脳症になる確率は赤ちゃんは1%も無い?とも言ってたと思います‪‪💦‬
あと、インフルエンザにかかったとしても赤ちゃんは症状は軽いって言ってたかな?色々と細かく説明してくれたんですけど...‪‪💦‬

保育園に通ってて打たないと園が預かれないとかの理由だったら打つ方はいますとおっしゃってました😭