※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

4歳の長女は繊細でビビりだが元気。友達との関係に悩んでいる。クリスマスパーティーに誘われたが、気が合わない子と遊ぶのは心配。親としてどう対応すべきか悩んでいる。

4歳の長女のことで質問というか相談です。文章力がなくて申し訳ありませんm(__)m

長女は声も大きいしとても元気で活発なので周りからもそう思われるのですが、実は結構繊細だしビビりです。😂

仲良しな子達がいればすぐ途中からでも入れますが、そうでないとなかなかすぐには馴染めず。そして少し気分屋さんです。
次女はまだ小さいからもあると思いますが割とすぐ馴染めるタイプだと思います。

赤ちゃんの頃から親同士3人仲良く(同級生)幼稚園入る前は子供も姉妹で全員同級生なのでよく遊んでいた友達がいます。

幼稚園入ってからはなかなか頻度も減りあまり遊べてなかったんですがたまに、長女に遊ぶ?と聞くとあまり乗り気ではなくて。前も久々に遊んだとき(その時は1人が保育園でいなかったので2人でした)長女は全然乗り気ではなくて。
多分あまり性格的にも合わないようです。

でも今度クリスマスパーティーをやろうと誘われていて、長女に言ったら最初はやりたいって言ってたんですが、やっぱり微妙な返事で💦女の子3人だし気が合わない子と遊ばせるのも可哀想かなと思ったり。
でも色々経験も必要だからとも思うんですが親の都合で付き合わせるのも嫌だなと思ってしまっていて、、
みなさんならどうしますか?💦

コメント

ぺいなつママ

参加して嫌な思いするなと感じるなら私は辞めます。うちも上の子が気分屋な所があります。幼稚園で色々我慢してる分、休みの日は自分の好きな事を自由にやりたいんじゃないかなと最近思います。