※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
子育て・グッズ

搾乳機のコツを教えてください。ピジョンの搾乳機を使っているけど、搾乳がうまくいかず母乳がもれる。手で絞るほうが楽。

搾乳機で上手にできるコツありませんか?事情があってミルクにかえているのですがピジョンの搾乳機つかってるのですがおっぱいはぱんぱんにはっているのに搾乳もシュパシュパとれないし、搾乳口のところから母乳がもれたりします。めんどいので手で絞って哺乳瓶にいれたりしてます。
コツありませんか?

コメント

♡♡♡ 🌹

おっぱいをしっかりはめると
空気が入りませんよ(*゚∀゚*)✌🏻
しっかるはまれば
シュパシュパやる際
乳首が座れる感じに動き
搾乳出来るかとおもいます😃

  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹

    座れる→吸われるです😰

    • 12月13日
ニャンママ

おっぱいを持ち上げて乳首を真ん中に来るようにすれば搾乳出来ますよ(^-^)
私も同じ物使ってますが慣れるまで苦戦しました( ̄^ ̄゜)

ちるみる

ピジョンの母乳実感のプラの哺乳瓶付いてるやつですか?
思い当たるとしたら、おっぱいにかぶせるふにゃふにゃしたのをつけてる場合、しっかり本体の方のやつにハマってないと空気が漏れて絞れないと思います。母乳が漏れるのは密着できてないからかな?と思うので、張ってると痛いかもしれませんが上下左右おっぱいにしっかり密着させて試してみてください。

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

少し柔らかくしてからの方がいいと、入院中に助産師さんに言われました!
どうやら張ったままやると、乳腺が痛むとか?🤔