※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

子どもの寝具について、薄いベビー毛布が寒いかどうかと、布団を蹴る対策について相談しています。

みなさん、子どもの寝具って
いまどんな感じですか?

うちは冬用の敷きパッドに薄手のブランケットに
ベビー布団の掛け布団です。

西松屋でベビー毛布と書いてる物を
購入したのですが、ブランケット並みの薄さで
さすがに寒いかなと思いまして。

ベビー毛布ってどれも薄いんですかね?

あと、朝見ると布団を蹴っていました😥
なにか対策とかありますかね?

コメント

T

暖房さえかけていれば
スリーパー着せていれば大丈夫かな?と。

  • yuu

    yuu

    暖房つけてないんですよ💦
    スリーパー買います!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

布団蹴っちゃうならスリーパーですかね🤔
西松屋で毛布買いましたが、結構厚めでしたよー!なので物によるんだと思います😊

  • yuu

    yuu

    スリーパー買います!
    この前行った時は厚めのあったんですよね💦そうみたいですね😔

    • 12月13日
まめ

私は、赤ちゃんは寝るのがお仕事だと思うので、なるべく、良い睡眠をとってもらいたいので、西川の布団を購入しました。

・敷き布団
・羽毛掛け布団
・枕
・防水シーツ
・シーツ
が最初のセットだったような…

今は冬使用のシーツを使っています。
毛布は、ひざ掛けで生地が温かめのを使ってます。

夜は大人と同じベッドで私と寝ています。

パジャマ、腹巻き、スリーパー、毛布かけてます!
あとは、私の毛布かけてます!

腹巻きは、最近お腹が緩いことがあったので、備えで利用してます。

  • yuu

    yuu

    やっぱりスリーパーですよね!同じ布団で寝るのもなんとなくこわくて😔

    • 12月13日
めろ

窒息防止の為に軽いんですかね😅??
しまむらなどに売ってる子ども用の毛布の方が暖かそうな気がします
蹴ってしまうならモコモコ素材のスリーパーなどいかがでしょうか☺️??

  • yuu

    yuu

    そう思ってました😂そうなんですね💦
    スリーパー買います!

    • 12月13日