※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱめろん
妊娠・出産

妊娠35週でお腹に痛みが走りました。胎盤の心配はありませんが、経験ありますか?

質問です。
今妊娠35w0dです。
子宮頚管が短いのと、子宮口1cm開いているので自宅安静中です。

妊婦さんに質問なのですが、ベッドから起き上がる際に
力の入れ方を間違えてお腹に負担がかかり、下腹部に激痛が走った方いらっしゃいますか?
私は右下腹部が攣ったようにズキーンと痛みました。
痛みは1、2分で収まりましたが、胎盤が剥がれたりしないか心配です。
お腹の張りはありません。
靭帯が攣っただけでしょうか?
みなさんご経験ありますか?

コメント

♡みゅき♡

おはようございます♪

起き上がる際に…はないのですが、くしゃみをした時、ズキーンと子宮に痛みが走ることがありました。

ぱめろんさんは今便秘気味だったりしませんか?

便秘だったりすると痛みが出たりするようです。

のけ

35週です。
私も右下腹に激痛とハリがあり、1日以上続いたので、念の為産院へ電話したところ、すぐ来なさいとのことで診てもらいました。
結果、陣痛だったそうです(-。-;
部分的に痛かったので、右下腹で炎症が起きていて、そこに赤ちゃんの何かがあたって痛んでるんじゃないかと思っていたのですが、週数も早かったのでまさか陣痛とは全く考えていませんでした。
いま入院してます。
もっと早く来なさいって怒られました^^;
個人差がありますし、不安な事があったらすぐ電話で聞いてみてはと思います!
何もなければ安心できます^^
ちなみに、私も起き上がる時はいつも右下腹が痛く、お腹もはってしばらく動けないです。

ココショコ

私もあります!起き上がる時、くしゃみや咳、寝起きのトイレ後などなど。今月頭に左脇腹が激痛になり運ばれたのですが、強い張りと激しい胎動のせいでした。モニターつけたら3分おき((((;゚Д゚)))))))即座に張り止め飲まされしばらくベッドで様子見され入院進められましたが、金銭的な事や、上の子たちの面倒もあり自宅安静を選びました!