※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

お姉ちゃんが赤ちゃんに心臓マッサージをしたことに驚いて心配しています。赤ちゃんは笑っていたので大丈夫そうですが、注意が必要です。お姉ちゃんには再発防止を伝えました。

今日、下の子が生まれてから初めて息が止まるくらいびっくりしたことがありました💦

晩御飯を作っていたらお姉ちゃんと下の子がじゃれあってる声が聞こえて、キッチンからリビングをチラッと見たらお姉ちゃんが下の子をこちょこちょしてそのすぐ後に心臓マッサージをしたんです😨

急いで止めたし、下の子も笑ってたから大丈夫だと思いますが力加減とかどうだったかともわからないのでとりあえず怖くて様子を見てます💦
泣いたりしなかったし大丈夫ですよね😥

夕方にチームバチスタの再放送をしてたからそれを真似したんだと思いますが、あの時チラッと見てなかったらと思うとほんとに怖いです。
お姉ちゃんには絶対したらいけないとキツくいいましたが、赤ちゃんをたまに人形感覚で扱う時があるからお姉ちゃんがいても目は離しちゃダメだと改めて反省しました😞

コメント

リコ221225

我が家もつい先日下の子に離乳食をあげていたら、長女が私と三男の間に入って、はいあーんと、勝手にバナナをあげていました。
熟したバナナだったのと割と小さめだったので自力でつぶして飲み込めたようですが、詰まったらどうしようとヒヤッとしました。
本当何を見て真似をするかわからないので目が離せませんね…😔

• hiro

hiro

コメントありがとうございます💦
    誤飲怖いですよね😔
    息子さんゴックンできてよかったです💦
    うちも小さいおもちゃとかはなおしたんですが、お菓子を開けたビニール片とかよく落としていてお姉ちゃんには悪いけど結構神経質に怒っちゃいます💦

• 12月13日
  • リコ221225

リコ221225

わかります!うちも何かしらシールやらテープを剥がすのが好きでゴミをその辺にポイッとするので、ちゃんとテーブルに置いて!とついつい声を荒げてしまいます😓
    あとネンネしよーとお座りをしている三男を倒して頭をゴッチンさせるのは、突然すぎて防げません😣
    上の男の子2人の時はそういうのがなかったので、やはり女の子特有の世話焼きなのかと暖かく見守りたいと思います😊

長くなってごめんなさい😣

• 12月14日