※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐やスリングのおすすめはありますか?種類が多くてどれを選べばいいか迷っています。

初マタでわからないことだらけなので教えて下さい!

新生児(首座り前)から使える抱っこ紐やスリングで使用してこれオススメだよ!というものありますか?多すぎて何を買ったらよいのかわかりません。

コメント

結衣

赤ちゃん本舗やベビザらスで試しに付けてみるといいと思いますよ(・ω・)
赤ちゃん本舗は専門のスタッフの方がかなり詳しく教えてくださって、とてもよかったです(^^)
私は実際に試してみて、日本製のアンジェレッテ ベビーキャリア というものを勧められ、購入しました(・ω・)
とても着脱が楽で使いやすいです(・x・)
ただ、個人差があると思うのでぜひ試しに行ってみてください!

• やーもん

やーもん

この間、赤本行ったんですけど、店員さんも居られず、抱っこ紐の数も多すぎて💦
    アンジェレッテベビーキャリアって横抱きできますか?でも、着脱が楽で使いやすいのいいですね!
    また行ってみます!

• 12月13日
  • 結衣

結衣

横抱きはできないです(´・ω・`)
    主人も横抱きができる方がいいと言っていましたが、実際横抱きする時期(新生児)に出かけることってほぼないので、縦抱き、前抱っこ、おんぶができればいいやーと思って買いました(^^)
    横抱きはアップリカのものができたと思いますよ(・ω・)

• 12月13日
  • やーもん

やーもん

確かに時期的にそんなに出掛けれないですよね😅
    試すのが一番ですね😄

• 12月13日
ティビ

エルゴのアダプトおすすめです!
新生児から使え、けっこう大きくなるまで大丈夫みたいです。

• やーもん

やーもん

エルゴって、赤ちゃんの足が日本製の抱っこ紐より開きません?

• 12月13日
  • ティビ

ティビ

私も最初は足が開くの怖くてスリングを買って使ってたんですが、エルゴ買ってから抱っこが楽チンでスリング使わなくなりました。娘は小柄ちゃんですが気持ちがいいみたいで抱っこするとすぐ寝ます。
    わかりにくいかもしれませんが、娘を生後2ヶ月のとき抱っこしている写真があったので添付します。

• 12月13日

私は使い分けてました❣️

首座りまでは縦抱っこが嫌だったのでそれまではスリング✨
首座り後からエルゴとスリング両方使い分けてましたよー☺️

赤ちゃんにもよりますが成長が早い子なら肩と腰の支えがあるエルゴが一番楽だと思います😉

• やーもん

やーもん

私も首座りまでは縦抱っこなんとなく嫌で、使い分けもアリかな?って思っていて!
    スリングはどこの何を使ってましたか?

• 12月13日

退会ユーザー

ババスリング使ってましたよ✨

しっかりした作りで肩のところも分厚めだったのでよかったです😊

• 12月13日
  • やーもん

やーもん

ババスリングですか!
    肩の部分が分厚いのいいですね!
    調べてみます😆

• 12月13日

退会ユーザー

見てみてください😉❤️

娘はスリング大好きでずーっと寝てくれてました😀

• 12月13日
  • やーもん

やーもん

ずーっと寝てくれるの魅力です♡

• 12月13日
  • やーもん

やーもん

ありがとうございます!

• 12月13日

退会ユーザー

お腹の中と同様丸い姿勢になるので落ち着くんだと思います😉❤️

いい抱っこひもに出会えるといいですね♥️

• 12月13日
ぐっく

ミニモンキーというスリングおすすめです😊
私も里帰り先から自宅まで5時間ほどかかりますが、心地よいのかずーっと寝ていてくれました!
このスリングに入れるとすぐ寝ます(*´ω`*)

• やーもん

やーもん

ずーっと寝てくれるのいいですね!
    私も実家と自宅がかなり遠いので里帰り出産後電車で帰らなきゃいけないので寝てくれるの最高です!
    ミニモンキーは着脱とかどんな感じですか?

• 12月13日
  • ぐっく

ぐっく

うちは里帰り先から船、新幹線、電車と色んな乗り継ぎしましたがミルクの時間以外は爆睡でした😉
    説明書が英語ですが、動画もあるのですぐコツ掴めると思いますよ♪肩も厚い作りです♪
    私は新品を買いましたが、メルカリなどでも新品のものが安く売られてたりしましたよー!

• 12月13日
  • やーもん

やーもん

私も新幹線等を乗り継ぎしなきゃいけないのでかなり気になります!
    説明書が英語でも動画あるなら安心ですね😜調べてみます!ありがとうございます♡

• 12月14日
かいる

エルゴが一番楽です。
赤ちゃんの足は開いといたほうが体が硬くならなくていいし、体が密着するのですぐに寝てくれます。

• やーもん

やーもん

そーなんですね!体が密着するのって子供が安心して寝てくれるみたいですもんね😆
    エルゴも検討してみます!ありがとうございます🙌

• 12月13日