※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yd5296
妊娠・出産

40歳初産で、赤ちゃんの健診で8Wと診断されました。心臓の様子や赤ちゃんの大きさについて心配していますが、次の健診まで楽しみながら信じて頑張ります。

40歳初産です。
昨日、4回目の健診に行き赤ちゃんの大きさをはかってもらい8Wと診断されました☆先生には年齢のこともあるから流産確率50%と言われてましたが、初めて「おめでとうございます」って言ってもらえました♪母子手帳も貰いに行っていいそうです。

赤ちゃんの大きさも毎回言われないので、今回は自分から聞くぞ~!と思いながら結局舞い上がって聞き忘れてしまいました。

先生からは年齢の心配があるけど、ここまで無事に来れたね。と言ってもらえました。安心しました♪

家に帰って前回の写真と比べると、赤ちゃんは大きくなってるけど、袋は小さく見えるのですがこれは大丈夫なのでしょうか?

前回は赤ちゃんの心臓ももっとハッキリ見えて力強かったのですが、今回はよーく見るとチカチカしているなぁってくらいでした!
心臓も少し小さく感じたのですが、エコーの倍率?の関係でしょうか?

でも赤ちゃんの大きさから8Wと言われたので、赤ちゃんは8Wの大きさなんだろうなぁ~…とか。
なんか一人であれこれ考えてしまっています。

次の健診は2週間後です。
まだまだ安心できませんが、赤ちゃんの成長を楽しみながら赤ちゃんを信じて頑張ります(*^^*)

コメント

81猫

妊娠おめでとうございますo(^▽^)o
私の時は8週目の大きさはわかりませんが7週目と9週目の画像があります(●´ω`●)
これが7週目の時のです(♡˙︶˙♡)

• yd5296

yd5296

コメントと画像ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃん可愛いですね♪
    7週でもシッカリしてますね!
    私もコメント欄に画像載せたので良かったら見てください!
    8/26のは6Wかなー?と言われました。
    1週間後の9/2に赤ちゃんの大きさから8Wと言われました。
    お部屋が小さくなってるのが気になります(^_^;)

でもエコーでもすごーく可愛く感じますね♪

• 9月3日
  • 81猫

81猫

見ましたよ!
    順調じゃないですか!(●´ω`●)
    これからの成長を見ていくのがとてもたのしみですね(●´ω`●)
    私はエコー写真を見比べていってこんなに成長って早いんだって!驚いてるし可愛くて仕方ないです(♡˙︶˙♡)

• 9月3日
  • yd5296

yd5296

ありがとうございます!
    順調と言ってもらえて安心しました(*´∀`)♪
    私も初診のときにもらったアルバムに写真を貼って毎日見てます!本当に可愛いですね♪

やっと母子手帳のOKが出たので週末に親に報告します!
    アルバムも見てもらおうと思います。

• 9月3日
  • 81猫

81猫

私のはこんな感じで育ってます。
    何度見てもすごいとしか思えません(笑)

• 9月3日
  • yd5296

yd5296

えーー!!
    すごい!!!
    これは3D?4D?エコーってやつですか?
    14週でこんなに立派な赤ちゃんになるんですね♪
    メチャクチャ可愛いですね~!
    赤ちゃんの生命力ってほんとにスゴイ☆
    今後の成長も楽しみですね~(☆∀☆)

• 9月3日
  • 81猫

81猫

たのしみです(●´ω`●)
    お互い無理のないよう気をつけましょうね(♡˙︶˙♡)

• 9月3日
  • yd5296

yd5296

不安も大きかったけど、スッゴク楽しみになってきました♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月3日
オクラちゃん

おめでとうございます♡
エコーの関係で見えたり見えなかったりするみたいですよ꒰*´∀`*꒱写真もその時のタイミングなのでたまたま映りにくかったんじゃないでしょうか?
先生に何も言われなかったら大丈夫‼︎自信持って赤ちゃんを信じましょう♡

• yd5296

yd5296

ありがとうございます!
    何かあれば先生から指摘されますよね(^_^;)
    とにかく毎回年齢のことを言われるので、ドキドキハラハラです。赤ちゃんを信じて、ゆったりと妊娠生活楽しめるように頑張ります(*^^*)

• 9月3日
miyoxxperth

おめでとうございます(・∀・)。+゚♪
私も39歳で初めての妊娠です。妊娠糖尿病とか言われてしまいましたが、ここまで食事療法のみでこれました(^ω^)
年齢が近かったので思わずコメントしてしまいました(o^^o)

• yd5296

yd5296

コメントありがとうございます!もう37週なんですね♪
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(//∇//)

私も大きな問題なく、育ってくれるのを祈るばかりです。
    今のところつわりも軽いので、オバチャンママを労ってくれる親孝行な子が来てくれた~の早くも親バカぶり発揮してます☆
    あと少しの妊娠生活、楽しんでくださいね(*^^*)

• 9月3日
yd5296

8月26日です。

yd5296

9月2日。8Wと診断されました☆

81猫

順調じゃないですか(●´ω`●)

• yd5296

yd5296

順調ですよね? 笑
    ありがとうございます!
    お部屋が小さくなってる気がして少しきになってましたが、赤ちゃんは大きくなってて嬉しいです☆

• 9月3日
AKI@co

私も同じく40歳初産。出産時には41歳です。
9週に入った所で、yd5296さんとは同じくらいに出陣ですね(笑)
戦友を見つけた気分です💪

お互い頑張りすぎないように自分のペースで一歩づつ…👣

• yd5296

yd5296

わぁ~!
    心強いです(*^^*)
    コメントありがとうございます!病院で年齢のこと言われないですか?
    私はいつも言われて今も流産確率まだ4割と言われてます(>_<)
    「赤ちゃんだけで言うと順調ですか?」といつも聞き返して安心してますが、やはり年齢だけの問題と言われます(^_^;)
    無事に元気な赤ちゃんに会えるようにお互いにがんばりましょう!!

• 9月3日