※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りが大変で効率的な方法を知りたいです。

無事に母子ともに退院しました。
完ミのかたに質問です。
70℃のお湯に2/3
沸騰したあとの冷ました水1/3
とかいてあります。
やかんで沸騰させてます。。
正直時間もかかり、大変です。
赤ちゃんが泣いてからオタオタ作る感じです。効率よい方法ないでしょうか。

コメント

ミルク作る時は魔法瓶2つにそれぞれ熱湯とぬるくなったお湯を入れています!
夜は枕元に全部準備してあるので素早く作れます^ ^

ひなそらママ

ポットは無いですか?

私はポットで1度沸騰させ、70度に保温しています。そして、沸騰させたあと冷ました水はペットボトルに入れておきます。私はこのペットボトルは2本用意してます。なので泣いてからミルク完成までに1分かからないのでミルク作るのは私は苦ではないですよ☆

ゆりゆめ

やっぱり、ポットやケルトはあった方が便利です!!
でも初期はそんなに量も飲まないから鍋でもヤカンでも少量でいいからすぐ沸騰すると思いますよ⭐︎
白湯は絶対あらかじめ用意しとく為に、時間がある時に作っておくと楽ですよ⭐︎

あと、赤ちゃんは少々泣いてても大丈夫!笑泣くのも良い運動です!
赤ちゃんにもうちょっとだからね〜🎶と明るく声を掛けたり私はしています⭐︎

みゆたんママ

みなさん、ありがとうございます。
生後5日め、退院1日目とても戸惑ってしまいました。
みなさんの意見とても参考となりました。

はやぷ

私はあかちゃんに使えるウォーターサーバーを入れました!
お湯もお水(湯冷まし)として使えるので1分もかからず作れますよ♪
うちのサーバーはレンタルとお水代で3000円くらいですかねー。。

キジトラのもも

はやぷさん失礼します。
赤ちゃんも飲めるウォーターサーバーをレンタルしたのですが、うちの子はそれを使い出した途端に水様便が水鉄砲のように1日に何度も大量に出ました。
生後2ヶ月のことでした。
使用を止めたら、普段通りの便に戻りました。
水のボトルは使い回されているので、しっかり除菌されていなかったのかなと思います。
ご注意下さい。

みゆたんママ

ウォーターサーバーは賛否あるのですね。。
最初検討はしてました。。
結局主人に頼んで調乳ポットでやってみます。ありがとうございました