※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musubi
お仕事

個人病院での復職を考えている女性が、3つの面接を受けた状況を相談しています。それぞれの病棟の条件や環境を比較して、どこがベストか悩んでいます。

4月から復職しようと3つ面接しました。どこで働くのが1番ベストか考えてるのですが、皆さんの意見も参考にさせて頂きたいです。
元々、大学病院で約4年間働いてました。救急医療科と整形外科の混合病棟で務めていました。
①個人病院(療養病棟希望)
建物は古い。電子カルテ。残業月8時間
日勤8時半~17時半 夜勤16時半~9時
夜勤は月2回から可能だが賞与、保育園免除1/2。
夜勤4回やれば賞与全額、保育園全額免除してくれる。
賞与昨年5.7ヵ月。
夜勤1回18000円。基本給が193000円、住宅手当2万、看護師手当1万。
年間休日112日
家から2.6km程、自転車で行ける距離。預けてる保育園は自宅と病院の真ん中あたりにある。
ヘルパーも多く、ケアはヘルパーがしてくれている。

②個人病院(一般病棟か療養病棟に配属予定)ほとんどが透析をしている患者が多い。腎臓系。
建物の中は綺麗。電子カルテ。残業月5時間
日勤8時半~17時 夜勤16時半~9時
夜勤月4.5回。
賞与昨年5.1ヵ月。
夜勤1回15000円。基本給210400円、住宅手当8000円、調整給5000円、職務手当35000円。
年間休日121日。
ヘルパーがケアをしてくれている。
就職して1年後には委員会に必ず入る、勉強会は月2回程、時間外である。
家から5.1km程、自転車だと30~40分程、バスでも行けるが朝は道路が混むため、時間が読めない。
新しい分野であるため、研修は少しあるみたいだが、不安。

③個人病院(回復期リハビリ病棟希望)主に整形外科に力をいれている
建物の中、綺麗。紙カルテ。残業月10時間
日勤8時半~17時 夜勤16時半~9時
夜月2回から可能。
賞与昨年4ヵ月。
夜勤1回13000円、基本給219200円、住宅手当1万、調整手当1万、特別手当1万。
年間休日117日。
託児所付き、日中だけ。
家から5.1km程、自転車だと②と変わらない。電車+バス+徒歩でも行ける。

コメント

ひー

私なら1ですかね🙋
近いのが楽ですかね😁
夜勤の日は誰かがみてくれるなら、4回入って保育園全額免除がいいです😁

  • musubi

    musubi

    やっぱり近いのが1番ですよね!
    夜勤中は母にお願いするんですけど、働いてみて大丈夫そうだったら4回に増やそうかなって考えてます!保育園免除してくれるのも魅力的です😄

    • 12月13日
ぺーまま

条件等だけみると
①ですかね!
夜勤に対する免除もいいですし
手当も高いです!
同じ夜勤するなら待遇いい方が
いい気がします(ˊᵕˋ)
預ける保育園も道中とのことなので
楽だと思いますし
体調不良とかあっても
近い方がお迎えもすぐに行けて
安心かと思います(∗•ω•∗)
ただ自転車以外で①へ行く
交通手段はありますか?
雨の日等どうされるかにも
よるかと思いますm(_ _)m

  • musubi

    musubi

    そうですよね!
    一応、電車かバスで行けます!
    電車だと一駅なので助かります!

    • 12月14日
もっちゅ

夜勤を月4回するなら①ですね☺
しないなら②ですかね。
病院が綺麗かはそんなに気にしないです。離職率とかはわかりますか?

  • musubi

    musubi

    私も綺麗さは特に重視してないです😄
    離職率も酷くないところを転職サイトの方に紹介してもらいました😊
    ②は面接で育休後の離職率0%と言ってました!

    • 12月13日
  • もっちゅ

    もっちゅ

    育休後の離職率が0%っていいですね😍ママナースが多いのかな?
    ママが多い職場だと働きやすいと思います😄でも、通勤大変そうですね😰

    • 12月13日
  • musubi

    musubi

    そうなんですよね!
    一応どこも子育てを理解してくれる職場みたいで😄
    実際、入ってみないとわからないですけどね😱笑
    通勤が難点ですよねー😩

    • 12月13日