※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
子育て・グッズ

微熱と胸の痛みで乳腺炎か不安。母乳外来に行くべき?熱は37度6分。明日電話予定。夕飯後、おっぱい吸ってもらっても大丈夫?

今日の昼くらいから微熱がありだるく、左の胸が痛いです(-_-;)触ってみたらなんだかしこりがあるような、、、乳腺炎なりかけ?!と思ったのですが、みなさんすぐに母乳外来にいきましたか?‪‪💦‬胸が痛いかもと思ったのがすでに出産した産院の外来時間を過ぎていたので明日電話してみようと思っているのですが、、、
乳腺炎になると高熱になるとききますが、今は熱が37度6分です😰とりあえず明日朝一で電話するにしてもそれまではなるべくおっぱい吸ってもらっていいのでしょうか?明日の朝までどうやって過ごしたら良いか分からず…なんだかもっと痛くなりそうで不安で…😰😰😰
とりあえずこれから夕飯は食べる予定です😰

コメント

スパイスガール

急に高熱になるわけではないので、なりかけだと思います!
とにかく飲んでもらうのと、それでも下がらない場合は自分で搾乳してみてください!しこりのところを指ですこーし押して、乳首の先っぽをタテタテヨコヨコで潰してみてください!
お大事に😭

• まめきち

まめきち

返信ありがとうございます!昨日の夜、少し自分で搾乳しながらマッサージしてみたら、今朝、熱は下がってました😂

• 12月14日
  • スパイスガール

スパイスガール

よかったです〜😭😭

• 12月14日
  • まめきち

まめきち

助産師さんのマッサージでしこりは小さくなったみたいなのですが、痛みはまだあります‪‪ね‪‪💦‬しこり?!ってなった時に乳がんとか考えてしまってハラハラしました、、、😰

• 12月14日
くまはる

わたしは悪寒・発熱(38度台でした)の症状が最初だったので風邪かと思っていたのですが半日くらいして乳腺炎かも!?と思ってすぐ母乳外来行きました!早めに受診したほうがいいかと思います💦
シコリがどこにあるか分かりますか?分かればそこを開通するように押しながらなるべく吸ってもらったほうがいいと思います。あとは冷えピタで冷やしたりもしました。

• まめきち

まめきち

今朝母乳外来に行ってきました!乳腺炎までではなかったようですがマッサージしてもらい、また土曜日に様子見ようとのことでした‪‪💦‬突然なったのでビックリしてしまいました‪‪💦‬😂😂

• 12月14日
  • くまはる

くまはる

受診できてよかったです◡̈
    突然きますよね💦
    お大事にしてください✰

• 12月14日
  • まめきち

まめきち

ありがとうございます😢ママリのみなさんのアドバイスで少し前向きになれました(*´`)

• 12月14日
ふみころん

私は葛根湯を飲んで、とにかく吸ってもらいました💦シコリ周辺を押したりしながら…

ひどくならないうちに対処して、もし痛みが強くなったり熱がもっと上がるようでしたら、受診された方がいいと思います。

• まめきち

まめきち

今朝母乳外来に行ってきました!昨日の夜自分でもマッサージしたおかげか、熱は下がりました‪‪💦‬自分の体調が悪いと家事育児もしんどすぎますね…😰😰

• 12月14日
  • ふみころん

ふみころん

よかったです💦
    ほんと、体調が悪いと何もできないですよね😥

でも、熱が下がって良かったです❤️

• 12月14日
  • まめきち

まめきち

家に自分だけだと大変ですよね‪‪💦‬旦那の帰りも遅いので‪‪💦‬本当に世の中のお母さんてすごいんだなって思いました‪‪💦‬😂

• 12月14日