※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

三回食に移行した10ヶ月の赤ちゃんについて、1日のミルク摂取量について相談があります。離乳食のみでミルクは寝る前に200mlだけ与える予定ですが、これで栄養が足りるか心配です。

今日から三回食始めました!(10ヶ月)
三回食だと一日にどれくらいミルク飲ませていますか?

今日、朝昼夕と3回離乳食のみで
ミルクは寝る前だけにしようかと思っているんですが、
一日1回(200ml)だけだと少ないですかね?
栄養がちゃんと取れているのか不安で不安で…

コメント

♡♡♡ 🌹

私は離乳食後100~120ほどあげ
寝る前は200~220でしたよ 🙂
まだ離乳食後にミルクをあげても
良いと思います(*'▽'*)

  • 2児mama

    2児mama

    外出時は離乳食+ミルク 両方持っていく感じですか?😊

    • 12月14日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    1歳になりフォロミに変えてから
    離乳食後のミルクを辞めたので
    毎回持ち歩いてました(*'▽'*)✌🏻

    • 12月14日
‪‪❤︎‬

8ヶ月半から3回食始めて、今ミルクは1日2回おやつの時間と就寝前飲んでますよ😊✨

離乳食はちゃんと食べますか?🤔
それによってミルク量も変わってくると思います!

  • 2児mama

    2児mama

    おやつの時は何mlぐらいミルク飲ませていますか?😊

    離乳食は好きなものはたくさん食べるんですが、お米が嫌がって味を付けても50gほどしか食べなくて…
    基本離乳食は200gぐらいあげています!

    • 12月14日
あーちゃんママ

私は、離乳食の量で決めちゃいます。
うちの子は朝と夜は結構食べるので、
ミルクはあげずにお昼は離乳食と150〜200のミルクあげてます。夜寝る前ぐらいに240飲ませてます。

  • 2児mama

    2児mama

    結構食べるというのは何gぐらい食べていますか?😊

    • 12月14日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    250〜300g食べたらミルクあげてません。飲み物ものませるので、その後ミルクあげても少量しか飲まないのであげてません。

    • 12月14日