※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちょ
子育て・グッズ

息子がおっぱいでしか昼寝せず、離すと起きる。抱っこも難しい。夜は添い寝。お昼寝の方法を教えてください。

もうすぐ生後11ヶ月のママです。息子は眠くなるとおっぱいを求めてきます。おっぱいではないとお昼寝しないし、添い乳することも多々あります。そしておっぱいを離すと必ずと言っていいほど起きます。抱っこでゆらゆらも試しましたが重くて長時間できませんし、なによりおっぽい欲しさに暴れます。
ちなみに夜はおっぱいじゃなく、添い寝で寝てくれます。みなさんはどのようにお昼寝させてますか?

コメント

うちも昼寝はおっぱいです!
完全に寝てから布団に置くようにしてます!

• みんちょ

みんちょ

そうですか!周りに卒乳されてる方もいて焦ってましたが安心しました^ ^ 布団置くと起きてしまうので困っちゃいます😂笑

• 12月15日
りな

うちはもう卒乳してしまったんですが、今は抱っこで寝かせてます。今指さしが娘の中で流行ってるみたいで(笑)、抱っこすると眠たいながら指さしてあっち行けーこっち行けーと指示されるのですが、それを流してめっちゃオーバーなユラユラするとそのうち寝ます笑 スクワットが良いと聞きますが、ほんとにオーバーな位な縦揺れをするとコテンです笑

• みんちょ

みんちょ

縦揺れ新しいです!笑 いつか卒乳したらそのようにして寝てくれるんですかね?今からちょっと試してみます♡

• 12月15日
ちい

まったく同じでコメントしました😆
夜は添い寝で寝るのに昼はたまに添い寝で寝るけどギャン泣きされてほとんどおっぱいじゃないと寝てくれません😦
おっぱい自分で離すか離さなかったら完全に寝たかなと思ったら離してしばらく抱っこしてからおろしてます😛
夜は添い寝で寝るのになんなんですかね😂

• みんちょ

みんちょ

同じような方がいてなんだか安心しました😆笑
    夜は添い寝なのになんでなんですかね…下手したら30分以上吸い続けてます😂

• 12月15日
りんりん

昼間は明るいし寝入りにくくて、おっぱいは夜より昼寝のが離れにくいですよね。
上の方のように、寝るまでは添い乳して完全に寝てから離れるしかないのかなと思いますが、、離れると起きるのかー。この先ずっとではないから、今は諦めて昼寝は付き合う、ですかね💦

• みんちょ

みんちょ

昼間は寝入りしにくいのかもですね!確かにこの先ずっとではなく、もうすぐで終わりだと思うとまぁいいかなーなんて思えてきました!^ ^

• 12月15日