※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
雑談・つぶやき

もうすぐクリスマスですね🎵みなさん、またはみなさんのお子さんや周りの…

もうすぐクリスマスですね🎵

みなさん、またはみなさんのお子さんや周りの人…

サンタクロースはいつまで信じてましたか??

私は小学生にあがる頃には、なぜか覚えてないけどサンタクロースは親であることを気付いていました。
その頃周りの友達がどうだったかは覚えてません。

今日、兄の子供(小学4年生の男の子)に会ったのでサンタクロースを信じてるか確かめるために、
『サンタさんに何をお願いするか決めてる??今年もサンタさん来るかな?○○ちゃん(私の子供)の所にもサンタさん来るかな?』
って、聞いたら『決めてるけど教えない。だって言っても意味ないじゃん。サンタさん来なきゃ困るし。○○ちゃんの所にも来ると思うよ❗』
って、返事が返ってきました😁

小学4年生10歳。普段は生意気な事ばかり言うし、発言が大人っぽい事もあったり…でも、サンタクロース信じてるんだ~ってなんかほっこりしました😊😊❤

コメント

私は小学2年生のときに、いとこから「サンタさんから貰ったプレゼントの包装紙が、〇〇で売ってた〜」って聞いて、え?サンタさんが作ってるんじゃないの?サンタさんいないん?ってかなり衝撃的だったのを覚えています😂笑笑

子どもの頃しかみることのできない夢なので、信じてるならできるだけ長く信じてて欲しいですよね💦笑

• ここ

ここ

サンタさんから貰った包装紙が、売ってたやつと一緒だったらショックですよね(;_;)
    私も信じてた時期は、サンタさんが作ってると思ってました💨

• 12月13日

幼稚園の頃に疑ってましたが、母がクリスマスに入院してるのにプレゼントが届いて、再び信じました😊
父がサンタ役をやるとは全く思ってませんでした(笑)
そして、小学校3年生の時に母がプレゼントを置き忘れて、押し入れから出してきて、『サンタさんが置く場所を間違ってたみたい💦』と渡してきましたが、やっぱり居なかったのかと確信しました😂