※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama(21)
その他の疑問

皆さんの意見を聞かせてください。「太陽」→これで、「ひなた」とは読め…


皆さんの意見を聞かせてください。

「太陽」→これで、「ひなた」とは読めないですよね...?

わりと仲の良い友人がいま妊娠中で、男の子確定をもらったらしく名付けで相談されました。
その有人と有人の旦那さんは、「太陽/ひなた」がいいと言っています。由来だけ聞けば、【あぁちゃんと考えて決めたんだな】となるんですが、読みがひなたですこし驚きました。
有人は、どんな意見でもいいから聞かせて!と言ってきたので、私なりの意見を言いました。
【漢字じたいは温かみもあって男の子らしい良い名前やと思うねんけど、読みがちょっとどうかなって感じた。たぶん、たいようくんとしか詠んでもらえへんと思うし、呼ばれたりしたときにいちいち訂正したりしなあかんことが多くなるかも...。漢字を逆にしたら、ひなたでも読めるけどな~】
と、言ったら【そーなんかなぁ。でもさー、なーなの息子ちゃんの名前ってありきたりよな!(笑)】と返ってきました。
息子の名前は、「竜太/りゅう」です。
確かにありきたりかもしれませんが、由来もちゃんとあるしまず読み間違えられることもないと思ってます。
どんな意見でもいいから聞かせて!と言ってきたくせに、息子の名前にたいして、ありきたりやな!と言われたことがなんだかすごくイラッとしてしまいました。
ラインでの会話だったので、イライラしたこともあり未読無視をしてます(笑)

皆さんは、「太陽/ひなた」どう思いますか??
読みや漢字を否定してるわけではありません。

コメント

年子mama(21)

有人→友人
竜太→りゅうた
の間違いです💦💦

まいまい

まったくひなたって読めないです。
たいようとしか読めないです。
読めない漢字は毎回訂正しないといけないので、お子さんが大変だと思います。

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    読めないですよね💦💦
    変換でも出てこないし...

    • 12月13日
ぴ

たいようですね( ・◡・ )笑
漢字も気に入ってるなら陽太にすればいいのに…と。ひなたは流行りの名前だけど太陽は見たことないです。

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    たいようくんですよね( ̄▽ ̄;)
    こだわりがつよいみたいです。

    • 12月13日
れんママ

必ず「たいよう」って読みます!!!あて字でひなたって読むんですかね???

私も友人に同じように子供の名前ありきたりって言われたら、無視します!!!

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    当て字...だとおもいます( ̄▽ ̄;)
    余計なこと言っちゃいそうでまだ無視してますw

    • 12月13日
yk

太陽 ひなた 読みにくいですが
竜太 りゅう も読みにくいです
りゅうた くんだと思います

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    打ちミスです!(>_<)
    竜太→りゅうたです💧

    • 12月13日
  • yk

    yk

    そうなんですね!申し訳ありません。
    竜太くんはちゃんと読めます!

    • 12月13日
ひなの

たいようくんですねー!
ひなたといわれたら、あれ?漢字まちがえてる?そう読ませたいなら逆だよね?っ内心なります(笑)

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    やっぱりそうなりますよね!😅

    • 12月13日
さみー

なーなさんと同じ意見です!
普通にたいようって呼んじゃいますね!
竜太くんかっこいいですよ🙂

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    名前これで悩んでるねんけど...って見せてもらったのが、太陽だったので、たいようくん?と聞き返したら、違うし!!といわれちゃいました😅

    • 12月13日
たかなつ

ひなたとは読めないですね。
たいようくんって言われると思います。
大きくなって学校へ通い始めると
名前を呼ばれるたびに訂正しなくちゃいけなくなるし読みやすい名前がいいと思います。

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    やっぱり読みやすい名前がいいですよね💧

    • 12月13日
ひーな

太陽でひなたとは読めないですが
太陽(ひなた)くんって言う名前は
いいと思います🤗💓
私の子供はひなとと言いますが
漢字が日向冬なので読めない人が
多くて、よく聞かれる事が多い
ですが気にしてないです😅

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    たしかに、漢字と読みはありかな!っておもったんですが、それなら逆にしたらどうかな?と気になってしまって😅

    • 12月13日
  • ひーな

    ひーな


    確かに、逆にしたほうが
    読みやすいし分かると思います😊❣️

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

なーなさんの意見にまったく同意見です。
これといって凄くおかしいから本当にやめたげて!ってレベルではないけれど、意見するとしたらその意見言いたくなりますね、ほんと反対にしたらひなたですね。

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    もうあきらかにキラキラで子供がかわいそうな名前なら、本気でやめとけ!と言えたんですけど、漢字も読みも普通だし、うーん....ってなっちゃってて( ̄▽ ̄;)

    • 12月13日
はな

意見を聞かせてと言いつつ、はっきり言われるとイラッとしちゃったんでしょうね😅申し訳ないですがめんどくさいので返事は「そうだね」だけ返して会話終らせるかも😅

名前に関しては
へぇ、珍しい読みだねぇ
としか思わないです🙏

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    はっきり言い過ぎたかな?と思ったんですが、どんな意見でもいいから!と言われたのでつい...(>_<)
    いまなにか返信したら余計なこと言っちゃいそうで、もうしばらく無視しときます😅

    • 12月13日
LOCA

太陽でひなたは( ̄▽ ̄;)
ちょっと読めなさすぎます。
聞いて「おぅ・・・なるほど・・・」とも思えない
正直言って捻りもくそもない
ただただ読めない名前としか思えないです。

ありきたりじゃない名前がいい。
珍しい名前がいい。=読めない名前

という思考回路なのでしょうか( ̄▽ ̄;)

でも正直に言っちゃうと
漢字が意味不明(珍しい?)だけで
「ひなた」なんて名前
めっっっっちゃくちゃよく聞きます( ̄▽ ̄;)

竜太(りゅうた)くんは
読めますし
男の子らしくて
ありきたりとは思いませんでした😉

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    ひなたっていう読みだとけっこういますよね(笑)

    そういってもらえてうれしいです♪

    • 12月13日
みぃこ

ご自由にどうぞ(笑)否定も肯定もしません。( ̄▽ ̄;)
未来の息子さんがどう思うか…。ですよね。

マタニティーハイですかね( ̄▽ ̄;)
多目にみてあげてください!

太陽とかいてひなたくん。
あてじだなー。と思うだけですね( ̄▽ ̄;)

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    かもしれないですね( ̄▽ ̄;)

    • 12月13日
あすちゃん♡

読めないですね(´;ω;`)
すみません💦💦

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    読めないですよね💦💦

    • 12月13日
ジャムおっ

読めないし、しばらく返事は無視しておいて失礼なことを言ってること気づいてもらいましょう。
その方すごく失礼ですよー💦

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    いまなにか返信したら余計なこと言っちゃいそうでもうしばらく無視しときます

    • 12月13日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    あと個人的にはキラキラネームとかが苦手というか、みんなが読めるみんなが変だと思わないことも名前で大事だと思ってるのでりゅうたくんとても良いと思います!

    • 12月13日
なみみ

太陽でひなたって無理やりすぎますね💦私も名字は一発で読めないので毎回訂正するのに苦労してます。なので読みにくい当て字とかキラキラな名前つけられた子供はかわいそうだなぁと思ってしまいます😰
竜太くんすごくいいと思います😊誰からも読んでもらえるし別にありきたり、という感じでもないです。

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    ちょっと無理矢理ですよね( ̄▽ ̄;)

    • 12月13日
結

太陽 ひなた は無理ありすぎですね←
絶対 たいよう と
読まれちゃいますよね(゚∀゚)

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    たいようじゃないの?ってなりますよね( ̄▽ ̄;)

    • 12月13日
ひよこ

太陽をひなたとは、、、😅

失礼承知で言うと、漢字に弱いヤンキーかな??って印象を受けてしまいました。夜露死苦、的な💦💦

そもそも、ひが当たる場所を意味する「ひなた」のひは、日が正しいし、とか色々突っ込みたくなります😅😅

  • ひよこ

    ひよこ

    りゅうたくん、カッコ良いですね👍🏻

    うちは、武士の名前から取ったのですが、女子??って言われて訂正するのが面倒です💦💦

    • 12月13日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    そうなりますよね~( ̄▽ ̄;)

    • 12月13日
naami

太陽の読み方は「たいよう」であって
ひなたとは誰も読めませんよね(笑)

竜太くん、
ありきたりとは思いません!
かっこいい名前だと思います。

「ひなた」こそ
最近流行りのありきたりな名前ですよねw

「どんな意見でも聞かせて」
と言った癖に
否定的意見を言ったら
子供の名前に難癖つけて
腹立ちますね!無視でいいですよ!

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    まだ、漢字逆にしての、(陽太/ひなた)なら分からなくもないんですけどね😅

    ですよね!
    漢字は違えどひなたくんってけっこういるし...。

    • 12月13日
たぬき

太陽でひなたって…読みとしては無しですね。
その御友人は否定意見を聞く気は最初から無かったんでしょうね。
息子のことを思うなら、なーなさんの
アドバイス通り漢字を入れ換えるはずですから。

hana

たいよう、としか読めないですね💦笑
おっしゃる通り漢字を逆にするか、読みを変えればいいのに…と思います。
竜太くん、素敵なお名前ですね(´ω`)♡
一生付き合っていく名前、きちんと周りからも読んでもらえるものが一番だと思います(´ω`)

いろは

全然読めないです💧
頑張っても読めないです(´+ω+`)
絶対将来お子さんが苦労するかと……